シベリアンハスキーの里親募集!!

里親・協力ボランティア募集!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茨城県のハスキーちゃん

本日、お迎えに行ってきました。


センターに着くと、いつもお世話してくださっている
職員の方が、私の車を見つけ
話しかけてくださいました。


『もしかして、ハスキー引き受けてくれたの?』


5月に引き出したハスキーの子から
半年振りのセンターです。


可愛がってくださっていたのが
犬を通して感じられます。


職員の方の傍から離れようとしませんでした。

『いい子だよ、宜しく頼むね』


そういって、リードを私に渡してくれました。


この子を見たとき、驚きました。


犬舎で亡くなった、マリア子にそっくりです。


001ノエル


センターに連れてこられたとき、

同日に捕獲された、小さな犬が同じ部屋になりました。


小さなワンちゃんは、ハスキーちゃんを頼り

この子の体の上に乗っていたそうです。


唸りもせず、じっとそのままでいたことを

職員さんが話してくださいました。


その光景を見ていた職員さんも

辛かっただろうと思います。

そしてこの子の優しさが伝わってきたそうです。






職員の方のお話を聞いて

この子のことが思い出されました。

私が数年前、センターで会ったゴールデン。

残念ながら、救い出す前にセンターで亡くなってしまいました。


小さな子に優しい犬・・・。

千葉県動物愛護センターにて


名前は

ノエルちゃん。

年齢は8~9歳くらいの子です。

007茨城より


しばらく金子の自宅にてケアします。

とても可愛くて、甘えんぼなノエルちゃん。

助けて頂いて、本当にありがとうございました。

009茨城より12月4日


お届けまで、大切にお預かりいたします。

皆様、ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2012/12/04(火) 21:47:13|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

安堵と涙

保護されたハスキーさんは、最終的に金子さんが引き取る事になったんですね。
よかったです。
ゴールデンさんにくっ付く小犬たちの画像を見た途端涙が止まりません。
どんなに心細かったのか・・・。
ドンペリ君そしてノエルちゃん、きっとやさしい家族の元で暮らせる事が出来ると信じてます。
寒くなりました、風邪などひかれませんように。
言葉での応援しか出来ませんが、頑張ってください。
  1. 2012/12/05(水) 07:34:51 |
  2. URL |
  3. ari #35Z5PB8o
  4. [ 編集 ]

ari様

ari様、いつもコメントありがとうございます。

茨城の子は、希望者の方がいるため
引き出しをお受けしましたので
検査等が終われば
お届け予定なんです。
それまで、我が家に(^^)

画像のゴールデンは
引き受け先が何件もあり
最終的にはだれも迎えに行かなかったんです。
なので、引き出し希望を出したときには
力尽きていました。
センターとは過酷な場所ゆえ
1日でも早く迎えに行かないと
手遅れになってしまいますね。
ガス室での殺処分だけではなく
気温や感染症もありますのでね・・・。
救えなくて、本当に残念でした。
でも、子犬たちはゴールデンちゃんの
おかげで、生き延びた子もいます。
忘れられない子です・・。
  1. 2012/12/05(水) 19:24:50 |
  2. URL |
  3. 金子 #-
  4. [ 編集 ]

ノエルちゃん、優しい顔をしていますね。命が繋がって本当に良かった。これから沢山の幸せが待っていますように!

そして掲載されたゴールデンのワンちゃん、天使のようですね。不安で仕方ない他のワンちゃん、どれだけ癒されたでしょうか。でもセンターで命を落としてしまったんですね。やりきれないですね。次、生まれ変ったら目一杯、幸せになってほしいです。

金子様の活動、これからもずっと心から応援させて頂きます。
  1. 2012/12/07(金) 13:29:28 |
  2. URL |
  3. kiki #1Eohvvug
  4. [ 編集 ]

kiki様

ノエルちゃん、本当にいい子です。
困ったことに分離不安があるようで
まったく留守番ができません(汗)
飼い主に捨てられた(離れてしまった)不安からでしょう。
しばらく慣れるまでに時間がかかりそうですが
乗り越えてもらえると思います。

センターのゴールデン、この姿を見て
引取りを申し出ましたが
その時8人待ち・・でした。
その8人全員がキャンセルしたんです。
確実に引き出さないなら
声をかけないでほしいと思いました。
確実にこちらで引き受けていたなら
死なせずにすんだ命です。
センターの子を引き受けるといったからには
先着順ではなく
確実に引き出せる人だけ
受けることもセンターの役割であり
声をかけた方もこうなることが
あることを知ってほしいと思いました。
  1. 2012/12/07(金) 22:55:58 |
  2. URL |
  3. 金子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/tb.php/85-d1897c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

