シベリアンハスキーの里親募集!!

里親・協力ボランティア募集!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

活動報告 9月25日

藤田です。

CACIの黒ちゃんさんと一緒に現地へ行ってきました。

今日のご報告は簡易版で失礼します。

明日以降、詳しいご報告をしますね。

今日は朝から気温が低くて小雨模様。

我々が現地について15分ほどしたところ、うまい具合に雨も上がったので、今日はみんな順番にランへ出て運動してきました。

一人がお掃除している間に、一人がランで遊ばせる。

とてもリズミカルに作業が進みました!



一通り掃除が終わるのに2時間。

今日はその後、ブラッシング。

そして黒ちゃんが持ってきてくれたシャンプータオルで全頭をケア。

とっても気持ちよさそうです!!

SH3L1505.jpg


SH3L1507.jpg
▲マリア子も気に入ってくれました!

目やにも、耳の汚れも少しずつですが、とれました。

耳は、ケロヨンさまからご支援賜りました、エピオティックで次回以降十分にケアしていきたいと思います。

今回はその助走というべきものですね。





ブラッシングで実感するのですが、とにかく痩せている子が多いのです。

写真では被毛でちょっとわかりにくいかもしれませんが、ごつごつと骨が浮き出ています。

ケージから出すとランへ駆け出す前に、みな、室内でお水と床に落ちているフード、ハナちゃんが残しているフードに突進しようとします。


とてもつらい光景です。

今日初参加の黒ちゃんもみんなのお水のほしがり方に驚いたようです。


その後、オーナーの奥さんに許可を頂いて、持参した犬用おやつやささ身などを全頭で食べました。


早く里親さんのところに行って、おいしいものをたくさん食べようね。

シャンプーもお耳のケアもしてもらおうね。


そして、今日もふたりともたくさん蚊に噛まれてきました。

人間が虫よけをたっぷり塗っていてもこうです。

雨が降るといつも以上に蚊が大量発生します。

犬たちにとっては本当に大きな大きな問題なのです。


<出費>
2400円
  1. 2012/09/25(火) 22:48:11|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

少しずつ涼しくなってきたので
現地の子達も少しは過ごし易くなってきたでしょうか。

お水とフードに突進・・・
胸が締め付けられます。

ブラッシングもタオルシャンプーも気持ち良いのでしょうが
何と言っても人に優しく触れてもらえるのが嬉しいのでしょうね。
  1. 2012/09/27(木) 11:11:45 |
  2. URL |
  3. バーバMIKO #mu6TM7Oc
  4. [ 編集 ]

バーバMIKOさん

こんばんは。
労いのコメントありがとうございます☆
お掃除に時間がかかってしまって、あまりふれあいや運動に時間を割けないのが口惜しいです。
もっともっとかわいいところを引き出せると思うのですが…。
  1. 2012/09/27(木) 22:29:07 |
  2. URL |
  3. 藤田です #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/tb.php/51-5d5668d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
