シベリアンハスキーの里親募集!!

里親・協力ボランティア募集!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

活動報告 9月22日

藤田です。

今日は一人で現地入りしてきました。
なので写真少ないです。


ずいぶん涼しくなりましたね。


昼前に到着。

犬舎には冷房が入っていませんでしたが、今日は外の空気が寒いほどなので、大丈夫そうです。

念のため、大きな業務用の扇風機2台を使いつつ、外の空気を入れながら作業開始。

私個人は、夏が大好きで、寒いのが苦手なのですが、今年に限っては、この子たちが快適に過ごせるよう少しでも早く涼しく、そして寒くなってほしいと願っています。

9月下旬とはいえ、天気のいい日の日中は、まだまだ暑いです。

オーナーも犬種のことを一番ご存知ですから、きっと空調を入れてくださるでしょう。


さて、今日は前々から気になっていたところを二つクリアできました。

ひとつはサークルと床の間に入り込んでがちがちになってしまった汚れ。
これは半分くらいは掃除できました。

これでにおいが多少軽減されると思います。


もうひとつはブラッシング。

先に里親さんが決まったキャンディちゃんが、肌の調子が悪かったと聞いたので、いきなりスリッカーはよくないと思い、シリコンの柔らかめのブラシを購入してブラシしたところ、みな喜んでくれました。
922BIG母
▲いつもは私が扉をあけようとすると後ずさるBIGママ。
でも今日はブラシが気に入ってくれたようで、リラックスしてくれました。


レスキューが始まって2か月がたちました。

私がお手伝いを初めて1か月です。

皆さまのおかげで、里親さんが決まったり、協力団体や預かりボラさん宅に移動できたりと、犬舎を出ることのできた子が沢山います。

温かいご支援もいただき、ハスキーたちの毎日が快適になってきました。

改めて御礼申し上げます。

でもまだまだ犬舎に残された子がいます。

心身ともに休まる第二の犬生を、少しでも早くスタートさせられるよう、我々も頑張りたいと思います!

922ミニアリサ
▲ミニアリサ「もう帰るの?」と聞いてるようです。

いつもこの子の愛らしい表情に、いつも後ろ髪ひかれる思いです。



<出費>
2600円

藤田
スポンサーサイト
  1. 2012/09/23(日) 00:24:30|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

いつもありがとうございます!

22日は1人で活動をされて、お疲れかと思います。
ワンズ、ブラッシング気持ち良かったでしょうね!

ブログをシェアしたり、
時折CACIさんのお散歩手伝いをするくらいしか
出来る事がないのですが、
最後まで応援したいと思ってます。
少し涼しくなってくればワンズも楽になりますね。
早く幸せが掴めますように!

藤田さんもお身体気をつけて!
金子さんの大切な片腕ですからね(笑)
無理は禁物!です。
  1. 2012/09/23(日) 08:53:44 |
  2. URL |
  3. てこ母 #PnFm5lIg
  4. [ 編集 ]

てこ母さま

ありがとうございますv-238
わんこの笑顔に癒されながら、頑張ります☆
  1. 2012/09/24(月) 00:12:40 |
  2. URL |
  3. 藤田です #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/tb.php/49-04077ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
