シベリアンハスキーの里親募集!!

里親・協力ボランティア募集!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

活動報告 8月28日

8月28日(火)

本日、藤田 りょうた 金子の3人で掃除に向かいました。

途中、ゴム手がないことに気づき
コンビニにて調達。

近くに自動販売機もないので
お茶も調達。

時間通りに始めました。

先週まで下痢をしていた子達も
落ち着き、雨水を飲んでしまったことが
原因かと思います。

若い犬、チャーリーの便が
思わしくない臭い。

回虫がいる便のにおいがします。

他の子たちの状態を見て
掃除を開始。


この日、お手伝いのYさんも見えていて
マックのシャンプーをしてくれました。

001マック

前回のマック
049マック


マック、見違えるようなきれいなハスキーになりました。

残念なことに、マックは陰睾で握りこぶしほどの
腫瘍が下腹部にできていました。


未去勢のオスの場合、高齢になるとなりやすくなります。
ご存知ない方はこちらを参考にお読みください。

陰睾とは?

※陰睾の場合、すぐに手術をし睾丸を取ってしまえば
 問題はありませんが、そのままにすると癌化し
 命を奪う結果となります。片側だけない場合でも同じです。
 気が付かない、放置するなどは手遅れの原因です。
 早めの去勢で命を守ってあげてください。
 去勢手術のメリットは癌になることを防ぐ
 有効な手段でもあるのです。
 


マックの場合、片側だけでなく両方、
しかも硬い腫瘍となっており
私の経験から、あまりよいものではないため
マックは、北海道のかよ母さんにお願いし
引き受けていただきました。
もしかしたら、癌が転移していることもあります。



近日、北海道へ送ります。
のびのび、広いところで
自由に暮らさせてあげることができます。

かよ母さん、マックを宜しくお願いします。


ケージとバリケンを洗い
犬達の食器も藤田さんがいつもきれいに
洗ってくれて、本日の掃除は終了。


残った子達の最後の撮影を始めたのは
日も落ち始めた頃でした。



里親様募集中!!


高齢のマリア子、13歳 メス 18キロ(ぽっちゃり系) 
存在感があると言うか
見つめられると、微笑みがでてしまうような
優しい子です。
ただし、犬に対してはあまり友好的ではないので
1頭飼育が望ましいです。
まったく吠えません。

白マリアコ2


白マリアコ3
042まりや子
052まりや子
059まりや子 10歳過ぎ
044まりや子
050まりや子
049まりや子


BIG 4歳位 オス 20キロ(理想体重23~25キロ)

THE HUSKY!なBIG。
性格よし!ルックスよし!
ショーのトレーニングをしていた子なので
リードに慣れています。
オーナーが具合が悪くなる前は
とても大事にされていたのだと思います。

運動量が多いほうがBIGは満足すると思います。
本当に可愛い子です。

犬舎に来た人全員が、すぐに覚えて
しまうくらい、とても魅力的な子です。

ビッグ1
ビッグ4
012BIG.jpg
016 BIG
018BIG.jpg
019BIG-5
020BIG -2
038BIG-3



アリサ 10歳 メス 16キロ~17キロ(適性22キロ位)癲癇
ひたすら走る!走る!走る! こっちを見ては走る!
走らなくなると犬舎に戻っていき、開けてと言います。
後ろから付いていかないと、戻ってきては探しています。
その姿がかわいらしいです。
視力の低下が見られますので、暗いときには
気をつけてあげないといけません。


ミニアリサてんかん2
ミニアリサてんかん3
068 アリサ メス
065アリサ 10歳
072アリサ メス 10歳
078アリサ メス 10歳
073アリサ メス 

キャンディちゃん、検査入院

CACIさくらさんが迎えに来てくれて

病院へ向かいました。
004キャンディ 



次回はいよいよ、側溝掃除!!

お手伝いくださいます皆様、宜しくお願いいたします!!

本日の犬舎の様子
[広告] VPS






本日の支出
3300円

※9月2日側溝掃除グッズ
  ゴム手



バナー幅234里親募集
  1. 2012/08/27(月) 21:44:19|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

BIGって星河(ピーター)のお父さん?

星河ってBIGにそっくりです!!皆様、毎日お掃除など、本当にご苦労様です。まだまだ暑い日が続きますので、お体を大切になさってください。近くでないことが恨めしいです。毎日が新しいことばかりで星河は、日々順調に成長していっています。お腹の虫は全て落ちたようで、昨日の検査では何も出ませんでした。ワクチンなどもすべて接種、来週にはチップを入れて、大体当初にすることは終わりです。性格もとても可愛い子で、大型の立派なハスキーになりそうです。全てのワンコに幸せが訪れますように・・・。
  1. 2012/08/30(木) 10:26:07 |
  2. URL |
  3. 山河パパ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

山河パパ様

星河君ににてますよね。
星河君のパパがBIGかもしれませんね。
犬舎も当初は目も開けるのがつらいほど
アンモニア刺激が酷く、涙がボロボロと
こぼれましたが、今ではそれもなくなり
私達が帰る頃には、みんな伏せて
寝ているようになりました。
1日のたった数時間のことですが
日が経つにつれ、どの子も愛しく
個性があり幸せへの架け橋ができるよう
一層努力したいと強く思います。
山河パパ、ファミリー様
本当にありがとうございます!

寄生虫、落ちてよかったですね。
大きな病気もなく、安心しました。
星河君、まだ成長するんですか?
何キロくらいになるんでしょう。。。
  1. 2012/08/30(木) 13:29:52 |
  2. URL |
  3. 金子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/tb.php/34-0c39397d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
