シベリアンハスキーの里親募集!!

里親・協力ボランティア募集!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

活動報告 8月21日

8月21日(火)
この日、初参加の藤田さんと一緒に掃除と残っている子の
撮影に行ってきました。

犬舎の掃除の際、便の確認。
このところ、病院で検査を受けた子から
回虫、条虫、ジアルジアが発見されたので
気をつけてみています。

また、フィラリア感染犬が3頭出ています。
すでに成虫になっていることから
2年以上は予防がされていないと病院から
言われています。

本来なら、健康状態が悪くなければ
犬舎から病院へ、血液検査の結果問題がなければ
去勢・不妊となるはずが
駆虫、外耳炎治療、去勢(不妊)退院まで
1頭につき10日はかかってしまいます。

外耳炎が酷く症状がよくならない場合
入院日数がかかり、その分医療費が
かかっているのが現状です。

また、犬舎に残る犬達が
寄生虫に感染している確立が
今まで以上に高くなったため
主治医に相談し、犬舎の犬にも
前もって駆虫をすることになりました。

病院では駆虫薬が高いので
ドロンタールプラスのご支援をお願いしたいと思います。

また、水のコントロールをしていこうと思うので
下痢にも対応できるように
デルクリアもご支援をお願いしたいと思います。

ご支援のお願いにつきましては
今後一緒に活動してくれることになりました
藤田のほうから、再度お願いをさせて頂きますので
皆様、ご協力のほど宜しくお願いいたします。



この日、撮影した子は 

ピンキー君 オス 7~8歳 大型犬
(9月にケンの家さんが引き受けてくださる予定)
人が好きで甘ったれの可愛い男の子
おトイレのとき、泣いて教えます。

ピンキー2

ギャラ子 メス 18キロくらい 7~10歳 
控えめで甘ったれさん。
耳の中は汚れているものの、まだひどくはなっていません。

ギャラコ5

キャンディ メス 17キロくらい 10歳位
超アマアマで掃除の際もくっついて歩きます。
かなり酷い外耳炎。常に頭を振っています。

044キャンディー

アイシャ2 メス 18~19キロ位 7~8歳(ピンキーと兄弟)右目白内障
とても頭のいい子で、人が大好きです。
走る姿はとてもきれいでした。年齢よりも若く感じます。

アイシャ2-2


アグネス メス 17キロ位 5歳
甘えたくて甘えたくて、傍から離れません。
とても可愛い子です。

030アグネス


アリサBOY オス 大型犬 18キロ位 (理想体重25キロ位)3歳 癲癇
大変大人しく、いつもケージで寝ています。
外に出すと、1人で走りたまにこちらを見ています。
シャイではないので、時間の経過で人が大好きな子に変身しそうです。

アリサ 三歳 2

BIGの母 メス 20キロ位 7~8歳
とてもシャイでケージに近づくと奥へ引っ込むタイプですが
歯を出すことはありません。右耳にしこり。右耳だけが小さいです。
左の耳の下に1センチほどのしこりがあります。
まったく吠えません。自分からは近づいてきません。
外耳炎の悪化が見られます。

ビッグママ1 


※覚書ですが上手く入力できないため
 しばらく報告のみさせて頂きます。

 

残りの子(24日撮影予定)
BIG オス
まりや子 メス
アリサ 癲癇 メス
アリサ 薄ベージュ
マック オス



本日の支出
3700円

17日の高速代金はCACI北川立替
現地まで→病院→自宅
  1. 2012/08/26(日) 01:49:59|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

ドロンタールプラス

藤田さんが右腕となって活動くださるご様子。
とてもしっかりとして責任感のある方、心強いことだと思います。残暑厳しい折、熱中症等かからぬようご活動ください。

ドロンタールは犬用ですとドロンタールプラスですね。20キロ以上で一回に3錠以上が必要です。こちらでも拡散いたします。
  1. 2012/08/26(日) 10:26:28 |
  2. URL |
  3. BJAmom #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/tb.php/31-4095e716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
