シベリアンハスキーの里親募集!!

里親・協力ボランティア募集!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

活動報告 8月14日

本日、4名で掃除をしました。

ここに通いだして、当初よりはキレイになりました。
臭いも軽減したように思います。

しかしながら、今私達がしていることは
日々しなければいけない仕事なので
私達がいなくなった後、残る犬達の
世話は行き届かないのではないかと思うと
全頭、ここから出したいという思いが
強くなります。

しかしながら、オーナーのお世話に通って
下さっている方もいますので
先のことは先のこと、今やらなければ
いけないことだけを地道にやるだけと
心に言い聞かせ、通っています。

お世話に通い思うことは
やはり水分量が少ないように思います。

私のシェルターでは、ハウス(ケージ)の中に
水のみは入れてありますので
犬が自分でコントロールし飲んでいます。


心が落ちつかない子は多飲し
透明なおしっこを大量にします。

なので、水のコントロールは必要になりますが
この犬舎の子は、水の音がしただけで
水を欲しがります。

欲求が強く出ており
雨水さえも飲む始末です。

なので預かりたくの犬達も
自分で水のコントロールができません。

水を与えていないのではなく
水が少ないのです。

ほとんどの犬舎では
フードの中に水を入れて与えているとのことですが・・
ペットショップの犬たちも
水とご飯が一緒・・

ふやかして与えている・・と前にかかわった
テーマパークの犬達RESCUEで聞きましたが
水をかけているだけ・・・。

ふやかしのご飯をあげることは
消化のためにもいいと思いますが
水は別にあればの話です。

ブリーダーも、ボランティアも
犬を世話することは同じです。

やせ細った不健康な犬達を
健康にし、里親様の下へ送り出しているのですから
健康管理において私達は知識がないわけではありません。
専門家でないにしろ、世話の仕方に疑問を感じます。
やはり、老犬、若犬、病気犬 個々に違うのではないかと思います。
[広告] VPS




今日も限られた時間内
みんな一生懸命頑張ってくれました。
お疲れ様でした。

作業も終わり
今日、移動する子達を車の中へ。

以下2頭、預け先に移動しました。

左わき腹に腫瘍のある ハウゼン オス
ハウゼンの動画はこちら

ローレンス オス
010ローレンス

011ローレンス

2頭ともシルバーのハスキーで大振りです。


エルザ、3歳、とても可愛い女の子です。
是非よいご縁にめぐり合えますように!!

皆様、拡散を宜しくお願いいたします!

040エルザ 




本日の支出
高速代 3700円

スポンサーサイト
  1. 2012/08/16(木) 22:10:28|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/tb.php/27-0d03b2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

