シベリアンハスキーの里親募集!!

里親・協力ボランティア募集!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

活動報告 8月10日

8月7日に連れ帰った、シニアハスキー コバ君。
容態が思わしくなく、本日入院しました。

水をかなり欲しがりバケツの中の水をなくなるまで
飲み続けようとします。

酷い下痢も続いています。

026コバ君  030コバ君  032コバ君


預かり第1号のピーター君から

寄生虫が発見され、

他の犬も注意しないといけません。

もしかしたらコバ君も寄生虫かもしれないと

検便をお願いしてきました。


033コバ君
034コバ君
040コバ君
037コバ君



コバ君と入れ替わりに、シルバー君が退院しました。

042 コバ&シルバー


入院室から出てきたシルバー君、

名前を呼ぶと尻尾をブンブン振りました。

たった1週間ちょっとなのに

犬らしくなり、頭も上にあがっています。


耳の中は酷い状態ですが

家での洗浄と点耳で、様子を見ます。


シルバー君 里親様募集中!

13歳 オス フィラリア陰性
ワクチン済み 去勢手術済み

歯も所々なくなっていますが
食欲もあり、とても元気になりました。
外耳炎はかなり酷いので治るまで
時間が必要ですが
必ずよくなると思いますので
家族に迎えて頂ける方
是非ご連絡をください。

とてもフレンドリーな子です!








エルミナ、メス あと少し入院です。

耳の中が酷く、前庭障害が現れてしまいました。

お薬をしばらく続ければ、問題なしとのこと。

044エルミナ 


本日の支出

高速代 3900円
ガソリン 4041円

  1. 2012/08/10(金) 22:25:30|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

ご苦労様でございます。

ご苦労様です。丸山です。
寄生虫の被害が最小限に収まる事を祈っております。
肉体的にも精神的にもお疲れだと思いますので、くれぐれもお気をつけ下さいませ。
私も里親の件が無事一段落つきましたらお手伝いさせて頂ければと思いますので、よろしくお願いします。
  1. 2012/08/11(土) 09:35:52 |
  2. URL |
  3. 丸山 #-
  4. [ 編集 ]

丸山様

コメントありがとうございます!
私達も自宅に保護犬、またシェルターを持っておりますので
今後掃除の際には十分気をつけ
また、犬から犬への犬舎内感染が
出ないように気をつけたいのですが
パドックには、他の犬の便もあるため
どうにもなりません。

1頭ずつここから出るとき
しっかり検便して確認します。
感染症はパルボ等だけではなく
こうした寄生虫もかなり厄介です。
  1. 2012/08/11(土) 23:23:53 |
  2. URL |
  3. 金子 #-
  4. [ 編集 ]

丸山

寄生虫は厄介ですね。
早期発見?で良かったです。
シルバー君も退院おめでとうございます。
  1. 2012/08/12(日) 07:02:03 |
  2. URL |
  3. 丸山 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/tb.php/21-457153b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
