シベリアンハスキーの里親募集!!

里親・協力ボランティア募集!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご報告

皆様、昨年から応援くださり
中には、いろいろアドバイスを下さったりと
本当にありがとうございました。

この犬舎は廃業いたしましたことをご報告いたします。


今の日本におけるブリーダー業界の疑問が多々ある現場でした。

まず、医療行為。

頭数が多ければ、きちんとした医療行為を受けられず
放置状態にされる現実。

犬舎にいる犬の数と世話係の人数不足。

衛生管理面での問題

JKCの甘さ

法に触れている問題として 薬事法違反 獣医師法違反
(ワクチン接種において、オーナーが行っている現実)
また、その医薬品の入手方法

動物愛護法違反 世話における動物へのストレス


上記問題点だけではなくさまざまなことがありました。


行政も知っていながら放置し、指導にとどめた点において
今後強く抗議するとともに再発防止を訴えたいと思います。


全頭の保護をするまでは、上記問題に触れることはしないと
思っておりましたが、これで廃業という結末を迎え
私たちが一番にしなければいけないことは

上記問題の再発防止と真実の公開です。

上記問題は、多くのブリーダー犬舎で起こっており
特に薬事法、獣医師法違反の問題は
このままにしておいてはいけないことです。


沢山の動物を抱えていても
医療行為をし、また、かかりつけの獣医師が
必ずいなければなりません。

日本の法律の甘さと登録の安易さ。

近親交配における障害


全てをまとめた上で、管轄保健所に対し
今後の指導視察を行うようにお話をしてきます。

これからブリーダー ペットショップで犬を買おうと思っている方に
お願いですが、必ずワクチン接種証明書に
動物病院名の確認をしていただき、また血液検査表とうの
関係書類を必ずいただくようお願いします。

これはブリーダーだけでなく、獣医師も
法律をかいくぐり、検査をしていないのにワクチンを打つ
あるいは薬の横流し等、法に触れる問題をしていることが
あります。

そういう悪徳なブリーダー、獣医師を作らないために
確認することを怠らず、自分の目で確かめ
健全なブリーダーを探してください。

お店で売られている犬や猫
ブリーダーの犬や猫
その裏側で、悲しい一生を終える親犬たちが
兄弟犬 猫がいることを決して忘れないでください。

0861.jpg0281.jpg0601.jpg

0171.jpg



平成25年9月19日
GUNDOG RESCUE CACI
代表 金子理絵


スポンサーサイト
  1. 2013/09/19(木) 09:14:35|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/lha/
  1. 2013/09/19(木) 10:00:38 |
  2. URL |
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集 ]

悔し涙が・・・

うん、うん。
一言、一文に頷きながら読ませていただきました。

「無知は罪なり・・・」

あとで転載させていただきますね。


画像をじっくり見ながら 「こんな・・・」 という思いで悔し泣き。
見終わって、ここから解放された子達を思い嬉し泣き。 
これから出かけなければならないのに、どうしましょ!


  1. 2013/09/19(木) 10:10:06 |
  2. URL |
  3. バーバMIKO #mu6TM7Oc
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。
色々書きたかったのですがこの言葉しか思い浮かびませんでした。
ロッシュの仲間たちが、もうこれ以上悲しまないで苦しまないで、全てをあきらめないで生きなくてすむのがとても嬉しいです。
やっとみんな普通の幸せを手に入れることが出来るんですね。

ロッシュも言葉が話せたら・・・きっと何度も何度もありがとうって言うと思います。

本当に本当にお疲れ様でした。

そして、里親さん預かりさん探し。
私も転載ぐらいしか出来ませんが、微力ながらお手伝いさせていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2013/09/20(金) 20:34:49 |
  2. URL |
  3. るーまま #Gz8Gl9n.
  4. [ 編集 ]

金子様大変お疲れ様でした。

この度はどのような経緯で廃業にいたったのでしょうか。

住み込みの方がおられましたよね?
  1. 2013/10/24(木) 16:27:15 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

たま様

コメントいただいていたのに申し訳ありません。
経緯については、このブログにすべて書いてあります。
昨年のレスキューの段階からお読みいただけると
ありがたいです。
  1. 2013/12/02(月) 10:01:03 |
  2. URL |
  3. ボン #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haskyrescuecaci.blog.fc2.com/tb.php/101-bdd0c68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
