シベリアンハスキーの里親募集!!

里親・協力ボランティア募集!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

里親様募集中!!

11月7日(水)
残り1頭の引き上げが終わりました!



10月27日(土)現在更新
里親様募集は現地に1頭となりました!

今月中に現地に残る2頭は引き上げ予定

現地で里親様を待っている子は7頭です。



名前:BIG オス 
20キロ 4~5歳
活発、明るい、甘ったれ 運動量必要
呼べば飛んでくる、性格のいい子
ハスキー独特のおしゃべりが多い
運動量をあげることで、大人しくなるタイプ
アクティブな人、ハスキー飼育経験者向き

9月22日 お見合い予定
一旦募集停止 健康チェックのため 

里親様決定!

譲渡は決まりましたが
里親様が迎える準備のため
お届け日は先になります。

012BIG.jpg

名前:アリサ メス 10歳  16キロ 癲癇持ち 
走ることが大好き 癲癇頻度 3ヶ月に1度位
満足するまで自由運動をさせれば落ち着くタイプ
人のことはちゃんと認識しているので教えれば
学べる子、他犬とも上手くすごせるタイプ 
10月17日検査入院予定
癲癇が数回出ているため
長期検査が必要のため
しばらく入院して様子を見ていただきます。 

募集見合わせ

10月17日入院しました。 
10月27日追記
病院でも癲癇発作が続いたため今後は薬を服用することになりました。近いうちに退院です。
 
078アリサ メス 10歳
名前:マリア子 13歳 17キロ
優しい温厚な性格 1頭飼育希望
人は好き 社会性が乏しいだけ 人の横にいるのは好き 人に対してはかなり従順
散歩を教えるより、庭で自由にし、室内に入るという生活が合っていそうな子。
10月10日未明 現地にて死亡
052まりや子

9月14日ケンの家さんに移動しました
名前:アグネス 
5歳 メス 16キロ
甘ったれ 小ぶり 性格 花丸!
人の傍から離れず、べたべた犬 少し時間が経つと離れてランで駆け回り、すっ飛んで戻ってくる。
とっても素直な子。手入れが何もされていないのでしてあげたらきれいな美人ハスキー。
10月27日ケンの家さんで募集中!
 031アグネス5歳
名前:BIGの母 メス 18キロ 7歳位
シャイ 大人しい 時間をかけて懐くタイプ
外耳炎酷く、左耳下にシコリ 右耳腫瘍?
預かりを探すより終の棲家を提供して下さる方希望。懐くには時間はかからないと思うが、社会性を知るには時間が必要また、一定の距離が縮まることを期待しない人向き

10月14日現在 里親様募集中!

里親様決定!
11月はじめトライアル予定!!

014BIGの母
名前:アリサBOY 3歳 17キロ 痩せ気味
適性体重 25キロ 大型犬 癲癇持ち
頻度は少ない べたべたしないがこちらを意識してるので時間が経てばべた犬に変身するタイプ 大振りのカッコイイハスキー。視力が弱いかも知れないと思われる行動があり。普段の暮らしには問題ない。声を一度も聞いたことがないほど、大人しい。 リード慣れはしていないため、散歩を覚えることが必要。
お見合いキャンセルになりました。
10月14日現在 里親様募集中!

10月27日現在 
里親様募集中!
健康チェックのため一時
募集停止(11月2日記)
053アリサ オス 4歳=5歳
名前:アイシャ 7~8歳 メス 17キロ
甘ったれで人恋しく、いつでも傍にいたいタイプ。とても従順で、引くことを知っている。コマンドも入りやすくこれからが楽しみ。ランで走る姿はきれい。右目白内障あり。
お見合い10月18日決定 

里親様決定!

10月18日、顔の横に腫れ物があるため
手術になりました。検査結果次第で
BIG母とともに里子に行きます。
病理検査結果待ち。


022アイシャ メス 3
名前:アリサ 10歳位 19キロ(適性22キロ程)
大振りのハスキー 右目白内
美しさはダントツ!落ち着きがあり、吠えない。大人しい。臆病な面も見られないので、散歩等も覚えがいいように思う。人に対してもかなり従順。
預かり先が見つかりました!
10月17日 検査入院予定

預かり先決定!
10月17日入院しました。
手術等が終わり次第、
預かり先に移動になります。
034アリサ 8歳~10歳  
  1. 2012/08/31(金) 09:37:04|
  2. 速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

活動報告 8月28日

8月28日(火)

本日、藤田 りょうた 金子の3人で掃除に向かいました。

途中、ゴム手がないことに気づき
コンビニにて調達。

近くに自動販売機もないので
お茶も調達。

時間通りに始めました。

先週まで下痢をしていた子達も
落ち着き、雨水を飲んでしまったことが
原因かと思います。

若い犬、チャーリーの便が
思わしくない臭い。

回虫がいる便のにおいがします。

他の子たちの状態を見て
掃除を開始。


この日、お手伝いのYさんも見えていて
マックのシャンプーをしてくれました。

001マック

前回のマック
049マック


マック、見違えるようなきれいなハスキーになりました。

残念なことに、マックは陰睾で握りこぶしほどの
腫瘍が下腹部にできていました。


未去勢のオスの場合、高齢になるとなりやすくなります。
ご存知ない方はこちらを参考にお読みください。

陰睾とは?

※陰睾の場合、すぐに手術をし睾丸を取ってしまえば
 問題はありませんが、そのままにすると癌化し
 命を奪う結果となります。片側だけない場合でも同じです。
 気が付かない、放置するなどは手遅れの原因です。
 早めの去勢で命を守ってあげてください。
 去勢手術のメリットは癌になることを防ぐ
 有効な手段でもあるのです。
 


マックの場合、片側だけでなく両方、
しかも硬い腫瘍となっており
私の経験から、あまりよいものではないため
マックは、北海道のかよ母さんにお願いし
引き受けていただきました。
もしかしたら、癌が転移していることもあります。



近日、北海道へ送ります。
のびのび、広いところで
自由に暮らさせてあげることができます。

かよ母さん、マックを宜しくお願いします。


ケージとバリケンを洗い
犬達の食器も藤田さんがいつもきれいに
洗ってくれて、本日の掃除は終了。


残った子達の最後の撮影を始めたのは
日も落ち始めた頃でした。



里親様募集中!!


高齢のマリア子、13歳 メス 18キロ(ぽっちゃり系) 
存在感があると言うか
見つめられると、微笑みがでてしまうような
優しい子です。
ただし、犬に対してはあまり友好的ではないので
1頭飼育が望ましいです。
まったく吠えません。

白マリアコ2


白マリアコ3
042まりや子
052まりや子
059まりや子 10歳過ぎ
044まりや子
050まりや子
049まりや子


BIG 4歳位 オス 20キロ(理想体重23~25キロ)

THE HUSKY!なBIG。
性格よし!ルックスよし!
ショーのトレーニングをしていた子なので
リードに慣れています。
オーナーが具合が悪くなる前は
とても大事にされていたのだと思います。

運動量が多いほうがBIGは満足すると思います。
本当に可愛い子です。

犬舎に来た人全員が、すぐに覚えて
しまうくらい、とても魅力的な子です。

ビッグ1
ビッグ4
012BIG.jpg
016 BIG
018BIG.jpg
019BIG-5
020BIG -2
038BIG-3



アリサ 10歳 メス 16キロ~17キロ(適性22キロ位)癲癇
ひたすら走る!走る!走る! こっちを見ては走る!
走らなくなると犬舎に戻っていき、開けてと言います。
後ろから付いていかないと、戻ってきては探しています。
その姿がかわいらしいです。
視力の低下が見られますので、暗いときには
気をつけてあげないといけません。


ミニアリサてんかん2
ミニアリサてんかん3
068 アリサ メス
065アリサ 10歳
072アリサ メス 10歳
078アリサ メス 10歳
073アリサ メス 

キャンディちゃん、検査入院

CACIさくらさんが迎えに来てくれて

病院へ向かいました。
004キャンディ 



次回はいよいよ、側溝掃除!!

お手伝いくださいます皆様、宜しくお願いいたします!!

本日の犬舎の様子
[広告] VPS






本日の支出
3300円

※9月2日側溝掃除グッズ
  ゴム手



バナー幅234里親募集
  1. 2012/08/27(月) 21:44:19|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

活動報告 8月24日

ご支援のお願いです!!
詳細はこちらをクリック!!




8月24日(火)
藤田、金子 CACIボランティアりょうた 
ちばわんから由美子さんの4人で掃除に向かいました。

汚れたケージを洗いましたが
中で固まったものは、水でふやかし、ぴかぴかにして
冬用のため、取っておくことに・・。

002掃除
004バリケンの中
016バリケンアフター

夏はバリケンだと蒸れるので
なるべくケージに移動してあげたいと思います。

20日、癲癇発作がしばらくぶりに
出たメス、シルバーのアリサちゃんの撮影は次回に持ち越し。

21日はずっとそわそわしていたので
刺激せずに作業を進めました。


CACI最年少ボラ りょうた
005CACI りょうた


ちばわん由美子さん。
009Oさん

藤田さんにくっついて歩くキャンディちゃん。
012キャンディー


次回はケージを洗う予定。

ちばわん で1頭
お引き受けくださることになり
ギャラ子ちゃんが、この日参加の由美子さんちに
行くことになりました。
024ギャラ子

オーナーの奥さんが、ギャラ子ちゃんを見送る際
『リードつけたことないから、歩かないよ』と言っている横を
しっぽを振りながら通り過ぎるギャラ子ちゃん。

オーナーの奥さんと顔を見合わせ笑ってしまいました。
喜んで付いていく様子に
『宜しくお願いしますね』と由美子さんに言っていました。

休憩中に奥さんが、私達のために
買ってきてくれていたのだと思いますが
メンチカツをくださいました。
ご馳走様でした。

当初は、私が行くたび心配そうに犬舎に見に来ていましたが
今は、安心して任せて頂いているように思います。


この日撮影した子
キャンディちゃん
28日(火)に入院検査予定

キャンディ1
キャンディ2


里親様募集中!!
マック オス 10歳過ぎ 
22キロくらい(適性では24キロ過ぎの大型犬)


性格温厚、ハスキーらしくお茶目なところがあり
べたべたはしないが、常にこちらに意識がある子。
かなり酷い外耳炎と、早々にシャンプーは必要。

マック1
065マック

049マック 10歳位
049マック
057マック
056マック

アリサ メス 8~10歳 
右目白内障 19~20キロ(適性体重23キロくらい)
やや大きめ


性格は大変穏やかで、吠えません。
どっしりタイプの大物っぷりを感じます。
走らせると嬉しそうに、年齢よりも若く感じます。
アイコンタクトも上手にできる子なので
この先が楽しみです。

白アリサ1

043アリサ
037アリサ
027アリサ 24日
034アリサ 8歳~10歳
028アリサ 24日 

現地で里親様を待っている子
10頭  24日現在



本日の支出
3700円
  1. 2012/08/27(月) 02:01:12|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

物資支援のお願い

9/5 藤田追記
支援物資のお申し出、まことにありがとうございます。
当面必要な数をご用意いただきましたので一旦、支援物資募集は停止いたします。
現在、右に設置しておりました支援物資のメールフォームは閉じております。
また、なにか必要なものが出てきましたら、お知らせいたします。



・・・・・・・・・・・・・・

はじめまして。藤田です。

みなさんと一緒に頑張ります。


さて、昨日の記事で報告させていただきましたように、
ハスキーの健康状態を鑑みて、
この度、皆様に下記の物資の支援をお願いすることにいたしました。

昨日の記事はこちら(活動報告8月21日


=募集物資=(2012/8/28現在)
①犬用ドロンタールプラス錠
②犬用フロントラインプラスL(20kg-40kgの犬用)
③カルドメックチュアブル 大型犬用
④デルクリアー
⑤ハエとり紙 



右側の「支援物資募集メールフォーム」に
①ご寄付頂ける物資名(選択制) ②量 ③ご提供者様の連絡先
をご記載いただき、送信お願いいたします。
折り返し、送付先をお知らせいたします。


誠に恐縮ではございますが、送料のご負担をお願いいたします。

頂戴した支援物資については後日、ブログでご報告させていただきます。
お住まいの市町村と、イニシャル(もしくはハンドル名)を記載させていただく予定です。

また、支援のお申し出のメールに対するご返信には長くて1週間程お時間をいただく場合がございます。
万一1週間以上返信がない場合、大変申し訳ございませんが、再度ご連絡いただけますようお願いいたします。

また、バナーを作りました。
GIFバナー物資募集

バナー幅234里親募集


ご利用いただけたらと思います。
★リンクはフリーです。ご報告は必要ありません★

ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 2012/08/26(日) 13:10:29|
  2. 支援物資
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

活動報告 8月21日

8月21日(火)
この日、初参加の藤田さんと一緒に掃除と残っている子の
撮影に行ってきました。

犬舎の掃除の際、便の確認。
このところ、病院で検査を受けた子から
回虫、条虫、ジアルジアが発見されたので
気をつけてみています。

また、フィラリア感染犬が3頭出ています。
すでに成虫になっていることから
2年以上は予防がされていないと病院から
言われています。

本来なら、健康状態が悪くなければ
犬舎から病院へ、血液検査の結果問題がなければ
去勢・不妊となるはずが
駆虫、外耳炎治療、去勢(不妊)退院まで
1頭につき10日はかかってしまいます。

外耳炎が酷く症状がよくならない場合
入院日数がかかり、その分医療費が
かかっているのが現状です。

また、犬舎に残る犬達が
寄生虫に感染している確立が
今まで以上に高くなったため
主治医に相談し、犬舎の犬にも
前もって駆虫をすることになりました。

病院では駆虫薬が高いので
ドロンタールプラスのご支援をお願いしたいと思います。

また、水のコントロールをしていこうと思うので
下痢にも対応できるように
デルクリアもご支援をお願いしたいと思います。

ご支援のお願いにつきましては
今後一緒に活動してくれることになりました
藤田のほうから、再度お願いをさせて頂きますので
皆様、ご協力のほど宜しくお願いいたします。



この日、撮影した子は 

ピンキー君 オス 7~8歳 大型犬
(9月にケンの家さんが引き受けてくださる予定)
人が好きで甘ったれの可愛い男の子
おトイレのとき、泣いて教えます。

ピンキー2

ギャラ子 メス 18キロくらい 7~10歳 
控えめで甘ったれさん。
耳の中は汚れているものの、まだひどくはなっていません。

ギャラコ5

キャンディ メス 17キロくらい 10歳位
超アマアマで掃除の際もくっついて歩きます。
かなり酷い外耳炎。常に頭を振っています。

044キャンディー

アイシャ2 メス 18~19キロ位 7~8歳(ピンキーと兄弟)右目白内障
とても頭のいい子で、人が大好きです。
走る姿はとてもきれいでした。年齢よりも若く感じます。

アイシャ2-2


アグネス メス 17キロ位 5歳
甘えたくて甘えたくて、傍から離れません。
とても可愛い子です。

030アグネス


アリサBOY オス 大型犬 18キロ位 (理想体重25キロ位)3歳 癲癇
大変大人しく、いつもケージで寝ています。
外に出すと、1人で走りたまにこちらを見ています。
シャイではないので、時間の経過で人が大好きな子に変身しそうです。

アリサ 三歳 2

BIGの母 メス 20キロ位 7~8歳
とてもシャイでケージに近づくと奥へ引っ込むタイプですが
歯を出すことはありません。右耳にしこり。右耳だけが小さいです。
左の耳の下に1センチほどのしこりがあります。
まったく吠えません。自分からは近づいてきません。
外耳炎の悪化が見られます。

ビッグママ1 


※覚書ですが上手く入力できないため
 しばらく報告のみさせて頂きます。

 

残りの子(24日撮影予定)
BIG オス
まりや子 メス
アリサ 癲癇 メス
アリサ 薄ベージュ
マック オス



本日の支出
3700円

17日の高速代金はCACI北川立替
現地まで→病院→自宅
  1. 2012/08/26(日) 01:49:59|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハスキー メス 里親募集中の子

現地に残っている子達
     里親様募集中!!


グレー ギャラ子 メス 7~10歳


キャンディ(茶)とギャラコ(グレー)
ギャラコ1
ギャラコ3
051ギャラ子


茶 キャンディー メス 10歳

044キャンディー
045ギャラ子



アグネス メス 5歳


031アグネス5歳
035アグネス 5歳 メス 2
036アグネス 5歳
アグネス1
030アグネス

アイシャ メス 7~8歳右目白内障

021アイシャ7~8歳 メス
022アイシャ メス 3
020アイシャ2



現在11頭、現地で里親様を待っています。
どの子も性格がよく人が大好きな子達です。
  1. 2012/08/23(木) 22:28:57|
  2. 里親募集中 メス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イザベラお届けしてきました!

本日、イザベラを静岡県にお届けしてきました。

いつも遠方お届けの際
協力してくれる菊父ちゃんとイザベラ。
001イザベラ


1泊、CACIのシェルターにいたのですが
ボラのみんなから、可愛い~と絶賛。

CACI副代菊地(右)とブログ担当桃金(左)

お散歩後、お水を少しもらって
003イザベラお届け

見送られ高速へ・・・

走ること数時間

待ち合わせの場所で里親様とバトンタッチ。
イザベラ


イザベラの里親様はドックトレーナーの先生です。
心配なく、イザベラのバトンをお渡ししてきました。


お掃除に来てくださる皆様に
お茶とサイダーをいただきました。


側溝掃除の際は、冷やして持っていきますね。

お心遣い本当にありがとうございました。
イザベラの医療行為もこれからです。
すべてを丸ごと受け止めてくださった
里親様に心よりお礼申し上げます。

イザベラ、幸せに!!

菊父ちゃん、本当にありがとうございました!
  1. 2012/08/22(水) 23:50:40|
  2. 速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動報告 8月17日(金)

今日はご協力いただけるNO6クロチビ君の里親様と 
一般社団法人ALMA(アルマ)旧CATNAP様
ケンの家様が来てくださいました。

ALMAさんで引き受けてくださった子

シンちゃん(乳腺腫瘍)

036シン00シン 10歳くらい

エルザちゃん

025 エルザ040エルザ

シンコちゃん

027シンコ021シン メス


上記3頭をお引き受けくださいました。



ケンの家さんで引き受けてくださった子

マドンナちゃん

019 ケンの家 副代表 メス ①

マーシャ君(癲癇)

031 -1052マーシャ オス

上記2頭をお引き受けくださいました。


そしてNO6のクロチビ君はあまぐり家の家族になりました。

032クロチビ


私の古くからの友人ボラのいいじまちゃんも来てくれて

全盲ケイト

046ケイト 6~7歳

下半身皮膚病で毛のないデビ君(10歳)

046  デビ

上記2頭を引き受けてくださいました。

いつも協力くださるオークママに病院で検査するまでのあいだ
イザベラ(オス)

040イザベラ

と入院していたコバ君が退院のためお預かりいただくことになりました。

今日だけで9頭の犬達が移動しました。

残る犬達は14頭(オーナーの犬6頭は数に入れていません)

まだ現地で待っている子達の画像を次は撮ってきます。



沢山の皆様に来て頂き掃除もはかどり
助かりました。
ALMA様 ケンの家様 本当にありがとうございました。
ペンチ様、クロチビ君を宜しくお願いします。

いいじまちゃん、オークママありがとうございました!

  1. 2012/08/18(土) 04:13:23|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

活動報告 8月14日

本日、4名で掃除をしました。

ここに通いだして、当初よりはキレイになりました。
臭いも軽減したように思います。

しかしながら、今私達がしていることは
日々しなければいけない仕事なので
私達がいなくなった後、残る犬達の
世話は行き届かないのではないかと思うと
全頭、ここから出したいという思いが
強くなります。

しかしながら、オーナーのお世話に通って
下さっている方もいますので
先のことは先のこと、今やらなければ
いけないことだけを地道にやるだけと
心に言い聞かせ、通っています。

お世話に通い思うことは
やはり水分量が少ないように思います。

私のシェルターでは、ハウス(ケージ)の中に
水のみは入れてありますので
犬が自分でコントロールし飲んでいます。


心が落ちつかない子は多飲し
透明なおしっこを大量にします。

なので、水のコントロールは必要になりますが
この犬舎の子は、水の音がしただけで
水を欲しがります。

欲求が強く出ており
雨水さえも飲む始末です。

なので預かりたくの犬達も
自分で水のコントロールができません。

水を与えていないのではなく
水が少ないのです。

ほとんどの犬舎では
フードの中に水を入れて与えているとのことですが・・
ペットショップの犬たちも
水とご飯が一緒・・

ふやかして与えている・・と前にかかわった
テーマパークの犬達RESCUEで聞きましたが
水をかけているだけ・・・。

ふやかしのご飯をあげることは
消化のためにもいいと思いますが
水は別にあればの話です。

ブリーダーも、ボランティアも
犬を世話することは同じです。

やせ細った不健康な犬達を
健康にし、里親様の下へ送り出しているのですから
健康管理において私達は知識がないわけではありません。
専門家でないにしろ、世話の仕方に疑問を感じます。
やはり、老犬、若犬、病気犬 個々に違うのではないかと思います。
[広告] VPS




今日も限られた時間内
みんな一生懸命頑張ってくれました。
お疲れ様でした。

作業も終わり
今日、移動する子達を車の中へ。

以下2頭、預け先に移動しました。

左わき腹に腫瘍のある ハウゼン オス
ハウゼンの動画はこちら

ローレンス オス
010ローレンス

011ローレンス

2頭ともシルバーのハスキーで大振りです。


エルザ、3歳、とても可愛い女の子です。
是非よいご縁にめぐり合えますように!!

皆様、拡散を宜しくお願いいたします!

040エルザ 




本日の支出
高速代 3700円

  1. 2012/08/16(木) 22:10:28|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハウゼンとエルザ

オス3歳のハウゼン。
27キロくらいにはなりそうなハスキーです。
性格は花丸!

この子の左わき腹に手のひら大の腫瘍がありました。
これから検査して手術になります。
悪いものでないことを祈ります。




エルザ3歳のメス。

明るくて可愛いエルザ。
体重26キロくらい。
里親様募集中!!

  1. 2012/08/16(木) 00:33:41|
  2. 速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お問い合わせについて

皆様、応援ありがとうございます。
ここ数日、CACIの里子犬のお届け等があり
コメントやメールへのお返事ができませんこと
お詫びいたします。
今週中にはお返事をさせて頂きます。

里親希望者の皆様へ

コメント欄にて里親希望を下さっている方へ
お願い申し上げます。

TOPにあります記事をお読みいただき
必ずアンケートからお申し込みをお願いいたします。

お手数をおかけいたしますが
再度、アンケートよりお申し込みを
お願いいたします。
アンケートがないお申し込みは
こちらからご連絡はいたしかねます。

里親希望お申し込みアンケート


スムーズにお話ができますよう
ご協力をお願い申し上げます。
  1. 2012/08/15(水) 06:08:38|
  2. 速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エルミナ メス 里親様決定!

エルミナの里親様が決定し
本日、お届けを無事完了いたしました。

耳からくる前庭障害になり
歩くことも今はおぼつかなく
なってしまいましたが
今後は里親様にお任せし、
継続治療をして頂けることに
なりました。
預かり第1号ピーター君に続き
家族が決まった幸せ第1号エルミナ。

保護犬の里親になるということは
その子のすべてを丸ごと受け止めること・・
そんなお話をする前に
そのお気持ちが伝わってきました。

思う存分甘えて愛されて
大切に育てて頂けることは
間違いありません。


皆様の応援あればこそです。
皆様、本当にありがとうございます!

そしてエルミナを迎えてくださいました
Nさんご夫妻、本当にありがとうございました!

010N様ご夫妻とエルミナ009エルミナ1 

本日の支出
高速代 3800円
  1. 2012/08/12(日) 22:07:20|
  2. 速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

譲渡済みの子

メス


※オーナーの知り合いに譲渡
3 アグネス 5歳 メス

※里親様を募集しない子
2 アイシャ 6歳位 メス

1 アイシャ 4~5歳 メス エルミナ(8月12日) 009エルミナ1  

オスはこちら

  譲渡済みの子
  1. 2012/08/11(土) 04:07:25|
  2. 譲渡済
  3. | コメント:1

活動報告 8月10日

8月7日に連れ帰った、シニアハスキー コバ君。
容態が思わしくなく、本日入院しました。

水をかなり欲しがりバケツの中の水をなくなるまで
飲み続けようとします。

酷い下痢も続いています。

026コバ君  030コバ君  032コバ君


預かり第1号のピーター君から

寄生虫が発見され、

他の犬も注意しないといけません。

もしかしたらコバ君も寄生虫かもしれないと

検便をお願いしてきました。


033コバ君
034コバ君
040コバ君
037コバ君



コバ君と入れ替わりに、シルバー君が退院しました。

042 コバ&シルバー


入院室から出てきたシルバー君、

名前を呼ぶと尻尾をブンブン振りました。

たった1週間ちょっとなのに

犬らしくなり、頭も上にあがっています。


耳の中は酷い状態ですが

家での洗浄と点耳で、様子を見ます。


シルバー君 里親様募集中!

13歳 オス フィラリア陰性
ワクチン済み 去勢手術済み

歯も所々なくなっていますが
食欲もあり、とても元気になりました。
外耳炎はかなり酷いので治るまで
時間が必要ですが
必ずよくなると思いますので
家族に迎えて頂ける方
是非ご連絡をください。

とてもフレンドリーな子です!








エルミナ、メス あと少し入院です。

耳の中が酷く、前庭障害が現れてしまいました。

お薬をしばらく続ければ、問題なしとのこと。

044エルミナ 


本日の支出

高速代 3900円
ガソリン 4041円

  1. 2012/08/10(金) 22:25:30|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お見合い予定

エルミナ メスにお見合いのお話があります。
他、犬は未定ですが、メスのお見合いも入りました。

昨日、送り出した オスのハスキーは
もう、お預け先にて自由を満喫している様子。

元気一杯な子だったので
これでしっかり運動も健康管理もしてもらえます!

本当にありがとうございました!

ピーター オス
  1. 2012/08/08(水) 11:26:08|
  2. 速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動報告 8月7日(火)

本日はボランティア5名で掃除に向かいました。

オス犬のケージの下。
足を上げるので溜まってしまいます。

この作業は高齢者の方にはとてもできません。
まだまだ、このようなところがあるため
まずはできることから、少しずつ作業を進めています。

007ケージの下

ごみ収集場まで遠いため
燃えるゴミ新聞紙は焼却炉を使っています。
灰が溜まり山ができてしまったので
灰をどかす作業をしました。
002焼却炉

今日は、オーナーのお知り合いのご家族も朝早くから
来てくださって、シャンプー部屋がとてもきれいになり
犬達も数頭洗ってくださいました。

犬舎の掃除は完璧と行きませんが
それでも少しずつ、キレイになっています。


訂正
MIXのハナコの募集ですが
本日、オーナーの奥さんより、この子は拾った子だから
募集はしませんとのこと。
先日、募集してくださいといったのではなく
こういう子も貰い手がつくの?と聞いただけとのこと。
ハナコもここになれているので、今日はランの日陰で
のんびりしていました。
ハナコのケージきれいに掃除をして
新しい毛布を入れてきました。




~この犬舎のご関係者の皆様へ~

オーナーの奥さんがボランティアを気遣ってくださり
ゆで卵をご馳走になりました。
少しずつ心が通い始めたのでしょうか。
この場所で長く活動をしていくためには
一時の感情だけで続けていくことは難しく
ボランティアとブリーダーという、相反するもの同士
分かり合える部分も少ないことを感じています。

私たちは、時としてブリーダー崩壊、
多頭飼育で放棄された
犬や猫をRESCUEすることがあり、そのたびに
世の中から、生体販売、
ブリーダーがなくなればいいと思います。

しかしながら、犬や猫を除けば、人間同士です。
これまで、生涯をかけてこの犬種に魅せられ
オーナーもここまで来たのだと思います。
今では、目も不自由で体の痛みと
不安でとても弱弱しく、このようなことになったことを
とても残念に思っていることは
お話をすればわかります。

そのような相手を故意に傷つけたり
文句を言ったりする必要はないことで
しなかったわけじゃない、できなくなったことを
認めてあげることも必要だと思っています。

だからといって、この現状がいいというわけには
行きません。
動物を飼育するには、健康管理、衛生管理が必要です。
ましてや、商品として犬を売るとなると
これを見過ごすわけには行きません。
一番重要なことがおろそかになるのは
あってはいけないことです。

私が書いたこのブログの記事
フェイスブックの記事をご覧になった
この犬舎の関係者の皆様は
とても憤慨なさり、ご気分を害すものと
思います。


昔はとても輝かしい犬舎であっても
今の現実は私が記事にしているとおりです。
うそでも大げさでもなく
これが今の現実です。

どうか、この記事等ご覧下さったのなら
私の書いた記事をどうこう言う前に
今の現地を見て、何が必要なのかを
考えていただきたくお願いします。

もし、関係者の皆さんが
あの子達のことを引き継いでお世話してくださるのなら
私は手を引かせていただきます。
そして、里親さんを見つけるお手伝いだけ
させていただきます。

明日もない犬達は、この世の中に沢山います。
毎日のように殺処分される子を救いたい、
私たちの活動の理念はここにあり、そのために
人生をかけ今日まで続けてきました。

現場で動いている私としては
水のことも、掃除のことも
明るみに出さなければ、協力者もでません。
協力をお申し出下さる方が
ご自身でできることをお考えいただく
情報を提供するのも私の役目と思っています。

リタイア犬には安堵した生活、
残る子たちには快適な暮らしと管理。
それだけです。

オーナー達だけではそこに進めません。
誰かがやらなければ、解決はしないのだということを
わかってください。

私は、心で活動したいと思っています。
いくら保護活動とはいえ
故意に人を傷つけたり否定したりしたくありません。
ここから助けるためにあの子達を連れ去るような
そんなこともしたくはありません。
だからこそ、こちらと向き合っていただかないと
活動を進めることもできないのです。


老老介護の生活でも、毎日ご飯と水
新聞紙は取り替えている奥さんの姿は
長年やっているからこそ
できることだということもわかっています。

人間助けのためにしているわけではありませんし
擁護しているわけでもありません。
それでも、私たちが行ったときだけでも
体を休め、他の用事ができるのなら
犬達の明日に続くものと信じています。




本日の支出
3700円

他ボランティアさんたちは
自腹です。
  1. 2012/08/07(火) 20:10:51|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

活動報告 8月6日(月)

大雨で前も見えない状態でしたが
犬達にはすごしやすい日となりました。

水道が犬舎内にはないため、ホースを引き
ポリバケツに水を溜め犬達に与えていきます。

行く度に気になりながらも
後回しにしてきたので
今日は、ポリバケツの水を捨てて
洗いきれいにし、満タンに入れてきました。
犬達もおいしそうに飲んでくれました。

今日から犬舎内に 連絡用ノートを置きました。
オーナーが不在時、私からの伝言や
その日の内容など記載することにしました。

当初里親募集はしないと言っていたMIX犬の情報を
UPいたしました。
里親様を募集します。



また、預かり先が見つかり明日我が家から
送り出すため、1頭を連れて帰りました。

オス8ヶ月~10ヶ月

024オス ハスキー 

本日の支出
3700円
  1. 2012/08/06(月) 17:19:25|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MIX メス 6~7歳位 ハナコちゃん

本日、画像を撮ってきました。
性格は温厚で非常に大人しく
いつも一番片隅でじっとしています。

フードはいつも残しています。

ぽっちゃりしていますが
適性体重は12~4キロ位かと思われる小ぶりの子です。
毛足は長めでふわふわです。

左目と右目の大きさが違います。


014ハナコ
020ハナコ
010ハナコ


[広告] VPS
  1. 2012/08/06(月) 16:56:56|
  2. 里親募集中 メス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

里親募集! シンちゃん メス 7~8歳くらい

人懐こい、小ぶりの可愛い子です。


  1. 2012/08/05(日) 04:02:57|
  2. 里親募集中 メス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活動報告 8月4日(土)

今日は新聞屋さんに新聞を40束頂きに
お手伝いYさんと向かいました。

その後、犬達のウンチをとり、水をあげて
NO3のメス エルミナを連れて病院にいってきました。
054エルミナ
055エルミナ
060エルミナ
059エルミナ




待合室で足の間に入り、いい子にしていたエルミナ。
リードをつけた事がないと言っていましたが、車からおろすと
右に左にですが歩きました。
検査入院のあと問題なければ
不妊手術をする予定です。
歯石、外耳炎も酷く、不妊と一緒に処置をお願いしました。





先に入院していたオスのシルバーは
シャンプーをしてもらい、目の周りの塊を取っていただき
痛み、不快感も少し和らいでいる様子でした。
思ったより元気でした。
068シルバー




シルバーは、頭を上げることがあまりなく
低姿勢になってしまいます。

063シルバー



下あごの先の毛が抜け
歯もかなり弱っているため抜歯も必要とのこと。
血液検査は異常なしでしたが
蛋白が足りていません。
かなり痩せているとのこと。


本日、リスト一覧の決まったマークの付いている子
2頭の飼い主になる方が迎えに来ていました。
オーナーの古くからのお付き合いのある方で
私がRESCUEにはいる前から飼ってもらうという
約束をしていたそうです。





現地には現在37頭います。
このうち行き先が決まっている子は1頭のみ。

37頭 オーナー飼い犬6頭(今日になったら増えていました)
    行き先が決まっている子1頭
    
  
    入院中の子2頭

残り30頭の里親探しは変更なし。

30頭全頭、里親様は決まっていません。






今日病院に連れて行ったエルミナを
預かってくださる方
里親様大募集します!!





本日の支出

高速代6300円 (1850円・1900円・2550円)
現地~病院~自宅まで
ガソリン代 7月29日から~6808円
合計 13108円
  1. 2012/08/05(日) 03:23:49|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NO1 BIG とNO6 クロチビ1

安心していいんだよ、なにも怖くないよ。
この気持ち、君に伝わりますように・・・。



BIG、とても元気な子。自由が訪れますように・・。

  1. 2012/08/03(金) 03:37:08|
  2. 里親募集中 オス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拡散・リンクお願いします!

NO3 エルミナ 

愛らしい性格とキレイな容姿。
大人しく吠え声は聞いていません。
家族に迎えていただけませんか。

(推定年齢なのでよくわかりませんが
 6~8歳の間かと思われます)

  1. 2012/08/01(水) 18:11:41|
  2. 里親募集中 メス

全盲のハスキー 5歳くらい NO26 NO27

NO26 メス 全盲ハスキー NO27 メス

目は見えませんが、人懐こく可愛いハスキーです。
年齢5歳位 メス
フリーにするとぶつかりますが、サークル内では
ぶつからずに過ごせます。

もう1頭は甘えたくても傍にこれないようです。
撫でると、じっと撫でられています。8歳位のメス。

  1. 2012/08/01(水) 17:48:37|
  2. 里親募集中 メス

犬達の様子を公開します

室内での様子です。
この状態で、老人1人が毎日世話をしています。

まずは、ここから犬達を移動することが先決だと
思っています。

どうか、引き受けてくださる方がおりましたら
宜しくお願いいたします。

犬達は係留(繋ぐこと)に慣れていません。
バリケン、ケージ内で保護、あるいは飼育できる方に限られます。

ご協力お願いいたします!!


  1. 2012/08/01(水) 12:16:08|
  2. 犬達の様子
