シベリアンハスキーの里親募集!!

里親・協力ボランティア募集!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

里親募集は終了します

ジャンセンとアレキのお届けから一夜明けて
長い長いRESCUEだったとあらためて思いました。

2012年の7月から始めたブリーダー放棄の
犬たちですが、やはりこういう問題は
潰す覚悟で立ち向かわなければ
解決はしないと思いました。

今の日本では、ペットショップ ブリーダーで
商品として売れなくなった犬や猫を
ボランティアが引き取り、里親を探すことが
増えており、根本解決を見ないまま
ペットショップ、ブリーダーの手助けをしている
まさに悪循環だと感じます。
改善を求め、そして保護し里親様を探すことをせず、
垂れ流しのように引き受けることへの疑問を感じています。

純血種がただで手に入る、しかも若い
犬までもが里親様を探している現状。

生体販売、繁殖に反対している団体までもが
その垂れ流しを引き受け続けている。

本当に生体販売、繁殖への反対を
するのであれば、潰す覚悟で立ち向かってほしいです。

日本のブリーダーのなかには
本当に素晴らしい方もいるのでしょう。

ですが、今回の繁殖場しかり
過去に私が着手した繁殖場しかり
まともな繁殖、ブリーダーとは思えません。

犬に与える苦痛の酷さに
日本で有名な犬舎だったと聞かされても
信じられないほどです。

犬をケージやクレイトに閉じ込めている時間の長さ
その広さ、世話人の数 どうみても
今の日本は生ませて増やし売るだけにしか過ぎません。

犬に苦痛を与えるこのような繁殖は
行政の甘い法が作り出していると思います。
繁殖できる犬の数も決まりがないのですから
やりたい放題になってしまいます。

生体販売禁止、ブリーダーにおける繁殖規制
絶対に必要なことです。

不幸な子が増えないように
ブリーダー側もリタイア犬に関して
里親譲渡など、積極的に行ってほしいと思います。
それだけの恩恵を犬たちから受けているのですから。

最後に・・・。

現在里親募集をしている子は
仮母家のコバ君、パパちゃん、金子宅のシルバー
この老犬3頭となりました。
のんびり、ご縁があればという思いで
お世話していこうと思います。

まだまだ3頭のご支援をお願いすることが
ございますが、その時は宜しくお願いいたします。


メスのテレサは、預かり先オークママの子に
なりましたので、ご報告させていただきます。

  1. 2014/03/01(土) 09:13:30|
  2. 速報
  3. | コメント:2

ジャンセン・アレキトライアル決定しました!

皆様、ご無沙汰しておりました。

里親様を待ちわびていたジャンセン・アレキ兄弟
素晴らしいご縁がありました。

なんと兄弟で家族に迎えたいと
お申し出をいただき
2月9日 お見合いをいたしました。

雪がかなり残る中、念願の2頭に会えたと
喜んで頂きました。

28日、2頭揃ってトライアルに入ります。

DSC06404.jpg

仲良し兄弟、一緒に行けるとは思っていなかったので
本当に嬉しいです。


長い長い時間が経過しましたが
まだ残るテレサやパパちゃん、コバクン、シルバーがいますので
これからもご縁探し頑張ります。

トライアルの様子はまたご報告しますね。
  1. 2014/02/12(水) 01:23:06|
  2. 速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

12月26日現在 里親様募集中のハスキーたちです

現在 里親様を探しているハスキーです。

アレキ 3歳 オス 健康状態良好 トイレトレーニング中
IMG_0479.jpg
DSC05282.jpg

ジャンセン 3歳 オス 健康状態 癲癇発作1度でています
IMG_0613.jpg
IMG_0591.jpg

テレサ メス 7歳位 健康状態 良好
img_1027243_33552124_7.jpg
img_1027243_33720672_4.jpg

お申し込みは以下よりお願いいたします。
里親希望お問い合わせクリックしてください。

※ジャック君 葉月ちゃん上記以外の子は既に
 トライアルに入っております。




  1. 2013/12/26(木) 22:44:44|
  2. 速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジャックにご縁が!

今晩は、皆様。

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

まずはご報告から

ジャック君にご縁があり、来週トライアルに入ります。

ジャック君、ジャンセン君、この2頭は癲癇発作が出てしまいました。
また、継続的な薬を飲むほどではありませんが
発作時は座薬を使い処置をしました。
ジャンセン君は、連続して発作が出たため
かかりつけの病院の先生が往診に来てくださいました。

ドンペリ君もお届け時、やはり発作が出ましたが
その後は発作もなく、元気に過ごしてくれています。

ジャック君の里親様もそこをご理解くださり
ジャック君を幸せにしたいと思って下さっています。

『オヤツある?』byジャンセン

050ジャンセン

穏やかなジャック

048ジャック

パパちゃんのお耳も少しずつ良くなってきています。

056パパちゃん

里子に行ったメリッサちゃんからこんなに可愛い画像が届きました(^^)

2013111816590000.jpg2013112415400004.jpg



保護したハスキーたちどの子にも
ご縁を繋げるよう、引き続きみんなで
協力しながら頑張ります。

  1. 2013/11/30(土) 23:38:12|
  2. 速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドンペリ改め『太一』君に♪

ドンペリ君、男らしい名前を頂き
太一君となりました。

名前が変わると言うことは、そう正式譲渡となりました!

太一君、癲癇発作はお届け後に出ただけで
今は出ていないそうです。

前立腺、結石といろいろあり
病院通いが続き、楽しいこともさせて
あげたいと大きな公園により
その前にあるカフェにも行ったそうです。

ドックカフェでは、おいしいものを
食べたようですよ。。


131014_1247~0001
131031_2132~0001
131104_1056~0001
DSC_0084.jpg

いい表情、穏やかな寝姿、安心しているんですね。
パパさん、ママさんありがとうございます。

このまま、穏やかな日が続きますように。。


葉月ちゃん。メリッサちゃんからも近況をいただいています。
ハスキー牧場ブログにてUPしてくださっているので
是非、お立ち寄りくださいませ。。。

仮母の日記クリック!!


ジャック、アレキ、ジャンセン、テレサ
ハスキーズの里親様募集、まだまだ続きます。

CACI の2014年カレンダーには、ハスキーのコバクン、ドンペリ君も登場してます(^^)

カレンダーの売り上げ金は、GUNDOGだけではなく
仮母家のハスキーズ、テレサにも使わせて頂きます。
皆様のご協力、宜しくお願いいたします。

1部1000円(送料 税込み)壁掛けタイプです。
2014CalendarTop.jpg

カレンダーのお申し込みはこちらから

カレンダーお申し込み




  1. 2013/11/14(木) 07:57:09|
  2. 速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アリサBOYことドンペリ君に家族ができました!

10月7日 ようやく雨も上がり 青空が少し見え始めていました。

今日はドンペリ君のお届けです。


『運転手は君だ~寝るのは僕だ~♪』

運転は桃金ちゃんに任せ、私は隣で新しいご家族との
対面を想像しながら ルンルンでした。

桃金ちゃんは、初めての道でちょい、緊張してるかな?

00ドンペリ お届け


ドンペリは、バリケンが窮屈でずっと立ったまま。
いつも使うバリケンだと大きすぎるので
小さめにしたのが、いけなかった・・。

002ドンペリ

向かうのは・・距離がありますが
スイスイです。
003ドンペリ



到着いたしました!!!!!
雲もどこへやら・・久しぶりの快晴!!

夏が戻ってきたようなお天気になっていました。

ママさん、お家の外で待っていてくれましたよ。
アレ~、パパもだ!!


ドンちゃん、早々お庭へと入らせていただき 
冷たいお水を飲んでお庭探索へと。。

004ドンペリ


ドンちゃん、とても落ち着いています。
それに嬉しそう!!

005ドンペリ
013ドンペリ
012ドンペリ
011ドンペリ
009ドンペリ
006ドンペリ

無事に排泄もできて一安心。
お家の中へと入れて頂き、ドンちゃんのために大きなサークルを
準備してくれていましたよ。

うん、お耳も出ないね(^^)

016ドンペリ

私と桃ちゃんのツボだった、アーちゃん。

顔はラブ、体はバセットか?
アンバランスが、とても個性があり
本当に可愛いんです♪

アーちゃんは保護犬。
沢山の赤ちゃんを産んでいた野良だったとか。

アーちゃんは最後まで捕まらずに苦労されたそう。

そして今はここでこうして暮らしています。

良かったね、アーちゃん。
こうしていても緊張が伝わってきますが
パパもママも全てを受け入れて暮らしています。

019あーちゃん

コッカーのなっちゃん。
繁殖場から来た子です。

今は全盲になり、シニアワンですが
匂いをたどって傍に来てくれました。

可愛いお尻の画像になっちゃいました。
020なっちゃん

『大きさは黒ラブなのに 顔と手の長さが同じ(笑)』by パパ

021あーちゃん


アーちゃんも なっちゃんも 全然動じません。

ドンペリ君も上手にご挨拶できました!
022どんちゃん

023ごあいさつ

沢山のご支援の中、今日の日を迎えることができ
皆様には 感謝の想いでいっぱいです。

そして、癲癇 結石 前立腺肥大 いろいろ病気を
持ってしまったドンちゃんを 

丸ごと受け止めてくださったご夫妻に 
心から感謝しています。


025ドンちゃんファミリー


リードの先でくるくる回り
反応も鈍く、人間と共存するという意味すら
わからなかったドンちゃん。

お座り、伏せと人への関心を持たせて
くれた竹ちゃん。

気が付いたときには
『あれ?ドンちゃん お座りできるよ~』とボラのみんな。

竹ちゃん
『伏せもできますよ』

コツコツ見えないところで努力してくれていたんだね。
ありがとう!!

ドンちゃんに結石用のサプリやフードを送ってくださった
皆様、本当にありがとうございました!!

ドンちゃん、間違いなく幸せになります!!

008ドンペリ君
006ドンペリ君 - コピー

君と出会えて嬉しかったよ。
本当にイケメンのステキなステキな子です。

皆様、ありがとうございました!!

Kファミリー様、ドンちゃんのこと
宜しくお願いいたします。

P.Sドンちゃん、癲癇発作起こさず 無事に1日過ごせたそうです(^^)



byボン
  1. 2013/10/08(火) 08:27:59|
  2. 速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

全頭保護しました!

ご連絡をいただいています皆様
お返事が遅くなり申し訳ございません。
あと2日ほど、お時間をくださいませ。

現地に残る5頭を本日 全頭 保護いたしました。


コバッチ(CACIシェルターへ)
コバッチ15日


ジャンセン(CACIシェルターへ)

ジャンセン9月15日




アレキ(CACIシェルターへ)

アレキ15日


アリサ(19日にケンの家さんへそれまで、コバッチのいる仮母家へ)

アリサ15日


テレサ(預かりのオークママのところに)

テレサ15日



この1年、忘れたこともあきらめたことも
ありませんでした。
この日が来ることだけを信じていました。

これで、本当に終わりです。


また、記事をUPしますが
まずは皆様にご報告をさせていただきます。

応援くださいましてありがとうございました!
  1. 2013/09/15(日) 17:09:58|
  2. 速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

huskyrescue再開します

本日 ハスキー犬舎のYさんより連絡があり
現地に残っている10頭の里親募集を再開することになりました。

昨年12月28日に現地に行ってきましたが
残り8頭のはずが2頭増えており
10頭を確認しました。

来週早々、頭数確認と募集する子達の画像を
撮ってまいります。

現地に残っている子は、高齢で病気を持っている子が
多いと思います。
どうか、また応援いただきたくお願いいたします。

平成24年12月28日確認犬

チャーリー018オス022メス 
023メス032不明027オス
028不明034不明038不明
016メス




CACI 金子理絵
  1. 2013/09/06(金) 15:28:29|
  2. 速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病理の結果

028アイシャ

ご心配いただいておりました アイシャ2の病理検査の結果が
でましたのでご報告いたします。

5×6センチの腫瘍でしたが
良性とのことでした!!!


明日抜糸です。

今は可哀想なお顔のアイシャ2ですが
性格はとてもよく、いいウンチ、食欲も旺盛です。
毛艶もよくいい感じですよ。

皆様、祈ってくださりありがとうございました!

里親様は、術後すぐ、悪性でも我が家の子にさせてくださいと
ご連絡くださいました。



あとは、アリサBOYだけ!!

絶対、ご縁があると信じています!!


金子
  1. 2012/10/27(土) 19:39:26|
  2. 速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今後の活動について

今晩は、金子です。

さて、22日、23日、コメントをいただいておりますので
今後の活動、及び現地に残す7頭についてお話をさせていただきます。

コメントのなかに、何故現地に残すのか?との質問がございます。

7月25日、私が初めて現地を訪れた際
老夫婦のみこの現場にはおりまして
他に誰も住んでおりませんでした。

お子さんも、後継者もいませんので
世話できるのは、オーナーの奥さんだけと言うことでした。


それを踏まえ、手放したくないと譲らない犬については
私が今後、この現場で管理をし、飼育していく予定でオーナーにも
お話をしてきましたし、健康管理、フードについても
お世話して行く、要は残したいといっている子が
快適に暮らせるならば、繁殖もしないといっているので
一生面倒見るつもりで覚悟してお世話に通いました。

ところが、側溝掃除 9月3日より少し前くらいから
Yさんという、昔この犬舎で住み込みで働いていた女性で
しばらく疎遠になっていた方を呼び戻し
一緒に暮らしてくれないかと、話をしたことから
当初の7頭について、私が管理をするという話はなくなりました。

一緒に暮らすのにYさんも家庭の事情、お子さん、仕事のことが
あり、即答しませんでしたが、9月3日以降、それが
本決まりとなりました。

もうすでにご存知の方も、このブログを見てくださっている中には
いらっしゃいますが、このYさんも繁殖をしており
オーナーから私が入る7月25日前に10頭近くの犬を
この現地から連れて 出ています。
その子達は、繁殖犬としてではなく、処分できないので
預かっている子ということでした。


それと、ご自分のところの繁殖犬10頭以上を連れて
この現場に12月には戻ってきます。
12月から一緒に住むことになったそうです。

私達が減らした数の倍、犬が増えるわけです。


当初の目的とは違う方向に進み
Yさんからも、残す犬は自分が見るから
大丈夫だと言われていました。

が・・・。



現在は、まだ一緒に暮らしているわけでもないので
お世話もしっかりできない状態ですが
10月17日、オーナーの奥さんに


Yさんが戻ってきても、老人の世話、子供の世話で
犬20頭以上をきれいに保ち、管理し世話できるはずがないので
オーナーの犬を出してくれないか?と言いましたところ
手放すのならYさんの犬を減らして欲しい、
ここに残っているほうが、血統がいいんだから・・との返答。

おまけに、講習を受け動物取扱い業の申請をしようと思っていた、と
言いました。

繁殖はしなくても、まだあきらめていないんです。
この犬舎を残そうとしているんです。

この犬舎の動物取扱い業の許可証は
来年3月までです。

そのあと、このYさんが新たに申請し
この犬舎を存続させる方向です。


今の日本では、この取締りがあまく
動物取扱い業の許可を剥奪する、強制的に止めさせることは
できないのです。

保健所の視察と指導までにとどまり
なにか、法に触れることがない限り
どうにもできないのが現状です。

これを行政が許している限り
私達にはもうなすすべがありません。

18日、お見合いがあることをオーナーの奥さんに
17日伝えたら

『奥の犬は持ってかないでよ!』と言われました。

私が生きてるうちは
もう1頭も手放さない!お父さんに殺されちゃうよ。が口癖の奥さん。


殺せるほど、オーナーは元気じゃないし
目も見えない。
黙っていたらわからない。

一番執着しているのは本当は奥さんだと思うのです。


オーナーの名前では、血統書は取っていません。
すべてが奥さんの名前です。

動物取扱い業の申請も、オーナーではなく
奥さんです。

オーナーは犬を作っているだけ、そのほかは
奥さんなのです。

私達がここから頑張るのは
Yさんがつれて帰る犬のためです。

きれいにし、場所を開け、衛生面においても
すべてがあの子達のためではなくなります。


これ以上やる意味がありません。


個人的には、残す犬は本当にかわいそうです。
しかし、ここから先はオーナーの奥さん
そしてYさんが、きちんと管理するべきだと思います。
一時しか行かない私達が、今だけきれいにしても
何もならないのです。

お世話は、毎日のことです。
それができないのなら、手放すことです。

手放させるためには、ではどうしたらいいのか?

一緒に住むYさんが、説得に当たってくださるしか
方法はありませんが、それも期待はできません。
Yさん自身、繁殖をしているのですから。

公にしたら、そこから犬を買う人がいなくなります。

しかしながら、私達が公にしなくても
ネット検索すれば出てきますし、
すでに、ハスキー飼育をされている方は
ご存知です。
私に情報を下さった方もいますし、購入者ご本人から
癲癇が出てしまったという話も聞かせていただきました。

これから、いくら繁殖しても
残る犬のほうが増えるでしょう。

インブリード、遺伝性白内症 
癲癇、寄生虫 皮膚病と、これだけオンパレードに
病気が出ている犬舎ですから
買われる方が、それでもいいというのであれば
それは仕方がないと思います。
止められないことです。

しかし、無知がこういう犬達を増やしていることも
事実だと私は思います。

血液検査表、ワクチン接種証明書、狂犬病接種済証
保護したときからの申し送りファイル(ブリーダーなら保育日記)
くらい、あってもよさそうです。
ボランティアだって、上記4点は必ず添えて里子に出すのに
ブリーダーはどうでしょう?

犬で儲け、犬で築き上げた今の知名度を
みすみす捨てるほど
欲がないとは思えません。

その証拠にチャーリーと言う1年くらいのハスキーは
売れば高いと言い、絶対に手放さないんです。

世話もできていないのに。

一方、この子の兄弟、ピーターは
里親様のもと、幸せ一杯です。

骨格、血統と申し分ないチャーリーは
ここで飼い殺しです。

最近では犬舎掃除の際、甘咬みが強く
飛びつきも酷い状態で、よく泣くようになりました。

血統がいいと言うだけで、飼育が良いわけではありません。

この犬舎の目的は、良い血統をつくること。
そこだけにこだわりすぎて
犬を衛生的に保つこと、運動させることも忘れ
最後にはもう一度儲けるためにインブリードを繰り返した・・。
犬の将来のためにと言いながら、決して欲は捨てない・・・。
中途半端な、方向違いな愛情が絡み
残る子が出てしまっている・・と言う現状です。


皆様からいただいた物資
残す子達のためにもいただきましたが
私達が通っている間は
残る7頭にも同じように使わせて頂きます。
残す子達に罪はありません。

みなさまに納得して頂く形で、今後の活動ができませんことを
申し訳なく思います。

文字にするとなかなか上手く伝えきれませんが
まだ、やるべきことをすべて終えたわけではないので
よく考え、今後も活動したいと思います。



金子






コメントをお寄せくださる方へお願いです。

長いコメントはこちらもお返事する際
時間を要しますので、お電話のほうが
ありがたいです。

メッセージを残してくだされば
必ず折り返します。

混乱を招くとご心配いただく必要は
ありません。

できる限りお返事いたしますが
いかにも・と言うものはスルーさせて頂くこともあります。

ここまで皆様に応援して頂いているのですから
最後まで皆さんと一緒に頑張りたいと思います。

10月24日記 金子
  1. 2012/10/23(火) 22:49:38|
  2. 速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39

アイシャ2 無事に終了!

本日、夜 病院の先生よりご連絡があり
手術は無事に終わったそうです。

意識もはっきりしており
明日、退院できるとのことでした。

病理検査の結果は10日ほど先。
それまでは心配もありますが
まずは、元気に退院してくれればと思います。

また、ご報告させて頂きます。


金子
  1. 2012/10/19(金) 22:17:22|
  2. 速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

訃報

昨日の夜、マリア子が亡くなったと今日Yさんより
メールが届きました。


応援、ご支援くださった皆様 ごめんなさい。

マリア子を守ることができませんでした。

手が届いていた命なのに守ることができませんでした。



助ける術があったのかもしれないと思うと悔やまれてなりません。



10月2日の甘えるマリア子。

本当に残念です・・・。

042マリア子
  1. 2012/10/11(木) 21:15:15|
  2. 速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

北海道のマック君

皆様、ご無沙汰してしまいました。

私事ですが、9月に入り怪我をしてしまい
何もできない日々が続きましたが
BIG君のお見合い、犬達の通院はなんとかやっていました。

現在も指が痛く、なかなかメールが打てないので
お返事が遅くなりますが、ご連絡いただいております方には
近日中に、ご連絡させて頂きますので
宜しくお願いいたします。

さて、北海道に行ったマック君、元気に過ごしています。

是非、会いに行ってくださいね。

荒野を駆ける風のようにクリック!

かよ母さん、ありがとう!!




BIGは、CACIシェルターにて待機中!
元気にしています。

嬉しいご報告ができるといいな。。
BIG3


金子
  1. 2012/10/10(水) 05:37:56|
  2. 速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャンディちゃんお届けしてきました!

速報と言いながら、遅いご報告で申し訳ございません。

9月8日(土)に
高齢のキャンディちゃんを
お届けしてまいりました!


CACIヨウちゃんが車まで運んでくれました。
001キャンディ 



ハスキーのSOSブログを立ち上げてすぐ
キャンディちゃんのママ様より
ご連絡を頂戴していました。

当初は預かりをお申し出下さっていたのですが
預かって頂きたいキャンディちゃんの
動画をお見せしたところ、状態が悪いこと
年老いていることから、里親になりたいと
ご連絡を頂きました。

キャンディちゃんをランで放した時
頭ばかりを振り、耳から何かが飛んできたのです。
それが、私の顔にかかりました・・。
その臭いの大変なこと、とても痛かったでしょうに
キャンディちゃん、退院後は頭を振らなくなっていました。


キャンディちゃんも、生まれて此のかた洗ってもらったことはなく
毛の下は、真っ赤にはれていたそうです。

皮膚の治療のため、毛を刈られてしまいましたが
皮膚の赤みは薄くなり
掻き毟らなくなっていました。

056キャンディ 


半身こんな風になってしまいましたが
洗ってもらった毛は、とてもさらさらでした。
002キャンディ 


落ち着いてからご飯をいただきました。
完食です!

もう、食べ物や水で喧嘩することもありません。
最後まで、ゆっくりと食べられます。
と、そこに猫ちゃんが!!!

キャンディちゃん、ガウッってました。(笑)
008、キャンディちゃん 



優しいお姉ちゃまはずっと傍にいて
撫でてくれていました。

甘えるように催促してました。

010キャンディちゃん 


キャンディちゃんはひーらちゃんになりました。
里親様、ひーらちゃんのこと宜しくお願いします!

長いやり取りをさせて頂き
ようやくお届けが叶い本当に
感無量です。

心から感謝申し上げます!

ひーらちゃん、幸せに!!



ボランティアにもお土産を頂き
ありがとうございました!
代表して、いみずっちに受け取ってもらいました!
014いみずっち 



現地に残る子がまだいます。

最後の1頭を引きあげられるその日まで
どうかお付き合いください。
見守ってください。
拡散ください!
どうか宜しくお願いします!






本日の支出
高速代 後日報告
  1. 2012/09/10(月) 21:59:47|
  2. 速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ローレンスお届けしました!

本日、菊父ちゃんとローレンスのお届けに
福島まで行ってまいりました!

犬舎から連れ出したローレンスは
とても怯え、歩かず心がどこにあるのか?
と思われるほど、オドオドしていましたが
預かりをしてくださった、なおみさんご家族に
愛情を沢山頂き とても優しい顔つきになっていました。

なおみさんご家族、本当にありがとうございました。

郡山より少し手前にローレンスの新しいお家はありました。

車を開けて、ママと初めてのご対面。

『やっぱり、可愛い!よく来たね・・』とママ。

お家に入る前にトイレをと 父ちゃんと歩くローレンス。

しっぽもそのうち上がって嬉しそうでした。



[広告] VPS




009ローレンス

うんPもやや緩めではありましたが良好です!
012父ちゃんとローレンス


017ローレンス

なんとローレンスのママさんと
NO6のクロチビちゃんの里親様でもあるペンチさんとは
お友達で、ペンチさんからオススメのサークルを
室内に設置してくださっていました。

嬉しいですね、こうして見えないところで
皆様がどれだけ動いてくださっているのか!

心から感謝します!ペンチさんありがとう!

父ちゃんが抱っこしているのは、会社の倉庫に捨てられていたという
子猫ちゃんのナノちゃん。
本当に可愛い子猫ちゃんでした。


020ナノちゃん


ローレンスも甘えるしぐさを見せたりと
サークルの中で身をよじり撫でてとおねだりしていました。
本当に可愛い子です。

022ローレンス

先住ハスキーちゃんとママ。
こちらのハスキーちゃんは、ふれあい教室にも参加している
ボランティア犬。

穏やかな性格とまん丸なお目目がとても可愛い子でした。

素敵な写真でしょう?
ママさんの優しさが伝わりませんか。。。


023ママとルーちゃん


『幸せにします』


そう言ってくださったママ様
安心してローレンスを置いて行きます。


ローレンスのこと宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。

ローレンス、幸せにね。


また、ボランティアへのお土産等々
沢山頂戴し、心からお礼申し上げます。


父ちゃん、お疲れ様でした。
本当にありがとうございました。


本日の支出
菊地父立替
  1. 2012/09/04(火) 19:28:25|
  2. 速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

里親様募集中!!

11月7日(水)
残り1頭の引き上げが終わりました!



10月27日(土)現在更新
里親様募集は現地に1頭となりました!

今月中に現地に残る2頭は引き上げ予定

現地で里親様を待っている子は7頭です。



名前:BIG オス 
20キロ 4~5歳
活発、明るい、甘ったれ 運動量必要
呼べば飛んでくる、性格のいい子
ハスキー独特のおしゃべりが多い
運動量をあげることで、大人しくなるタイプ
アクティブな人、ハスキー飼育経験者向き

9月22日 お見合い予定
一旦募集停止 健康チェックのため 

里親様決定!

譲渡は決まりましたが
里親様が迎える準備のため
お届け日は先になります。

012BIG.jpg

名前:アリサ メス 10歳  16キロ 癲癇持ち 
走ることが大好き 癲癇頻度 3ヶ月に1度位
満足するまで自由運動をさせれば落ち着くタイプ
人のことはちゃんと認識しているので教えれば
学べる子、他犬とも上手くすごせるタイプ 
10月17日検査入院予定
癲癇が数回出ているため
長期検査が必要のため
しばらく入院して様子を見ていただきます。 

募集見合わせ

10月17日入院しました。 
10月27日追記
病院でも癲癇発作が続いたため今後は薬を服用することになりました。近いうちに退院です。
 
078アリサ メス 10歳
名前:マリア子 13歳 17キロ
優しい温厚な性格 1頭飼育希望
人は好き 社会性が乏しいだけ 人の横にいるのは好き 人に対してはかなり従順
散歩を教えるより、庭で自由にし、室内に入るという生活が合っていそうな子。
10月10日未明 現地にて死亡
052まりや子

9月14日ケンの家さんに移動しました
名前:アグネス 
5歳 メス 16キロ
甘ったれ 小ぶり 性格 花丸!
人の傍から離れず、べたべた犬 少し時間が経つと離れてランで駆け回り、すっ飛んで戻ってくる。
とっても素直な子。手入れが何もされていないのでしてあげたらきれいな美人ハスキー。
10月27日ケンの家さんで募集中!
 031アグネス5歳
名前:BIGの母 メス 18キロ 7歳位
シャイ 大人しい 時間をかけて懐くタイプ
外耳炎酷く、左耳下にシコリ 右耳腫瘍?
預かりを探すより終の棲家を提供して下さる方希望。懐くには時間はかからないと思うが、社会性を知るには時間が必要また、一定の距離が縮まることを期待しない人向き

10月14日現在 里親様募集中!

里親様決定!
11月はじめトライアル予定!!

014BIGの母
名前:アリサBOY 3歳 17キロ 痩せ気味
適性体重 25キロ 大型犬 癲癇持ち
頻度は少ない べたべたしないがこちらを意識してるので時間が経てばべた犬に変身するタイプ 大振りのカッコイイハスキー。視力が弱いかも知れないと思われる行動があり。普段の暮らしには問題ない。声を一度も聞いたことがないほど、大人しい。 リード慣れはしていないため、散歩を覚えることが必要。
お見合いキャンセルになりました。
10月14日現在 里親様募集中!

10月27日現在 
里親様募集中!
健康チェックのため一時
募集停止(11月2日記)
053アリサ オス 4歳=5歳
名前:アイシャ 7~8歳 メス 17キロ
甘ったれで人恋しく、いつでも傍にいたいタイプ。とても従順で、引くことを知っている。コマンドも入りやすくこれからが楽しみ。ランで走る姿はきれい。右目白内障あり。
お見合い10月18日決定 

里親様決定!

10月18日、顔の横に腫れ物があるため
手術になりました。検査結果次第で
BIG母とともに里子に行きます。
病理検査結果待ち。


022アイシャ メス 3
名前:アリサ 10歳位 19キロ(適性22キロ程)
大振りのハスキー 右目白内
美しさはダントツ!落ち着きがあり、吠えない。大人しい。臆病な面も見られないので、散歩等も覚えがいいように思う。人に対してもかなり従順。
預かり先が見つかりました!
10月17日 検査入院予定

預かり先決定!
10月17日入院しました。
手術等が終わり次第、
預かり先に移動になります。
034アリサ 8歳~10歳  
  1. 2012/08/31(金) 09:37:04|
  2. 速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

イザベラお届けしてきました!

本日、イザベラを静岡県にお届けしてきました。

いつも遠方お届けの際
協力してくれる菊父ちゃんとイザベラ。
001イザベラ


1泊、CACIのシェルターにいたのですが
ボラのみんなから、可愛い~と絶賛。

CACI副代菊地(右)とブログ担当桃金(左)

お散歩後、お水を少しもらって
003イザベラお届け

見送られ高速へ・・・

走ること数時間

待ち合わせの場所で里親様とバトンタッチ。
イザベラ


イザベラの里親様はドックトレーナーの先生です。
心配なく、イザベラのバトンをお渡ししてきました。


お掃除に来てくださる皆様に
お茶とサイダーをいただきました。


側溝掃除の際は、冷やして持っていきますね。

お心遣い本当にありがとうございました。
イザベラの医療行為もこれからです。
すべてを丸ごと受け止めてくださった
里親様に心よりお礼申し上げます。

イザベラ、幸せに!!

菊父ちゃん、本当にありがとうございました!
  1. 2012/08/22(水) 23:50:40|
  2. 速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハウゼンとエルザ

オス3歳のハウゼン。
27キロくらいにはなりそうなハスキーです。
性格は花丸!

この子の左わき腹に手のひら大の腫瘍がありました。
これから検査して手術になります。
悪いものでないことを祈ります。




エルザ3歳のメス。

明るくて可愛いエルザ。
体重26キロくらい。
里親様募集中!!

  1. 2012/08/16(木) 00:33:41|
  2. 速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お問い合わせについて

皆様、応援ありがとうございます。
ここ数日、CACIの里子犬のお届け等があり
コメントやメールへのお返事ができませんこと
お詫びいたします。
今週中にはお返事をさせて頂きます。

里親希望者の皆様へ

コメント欄にて里親希望を下さっている方へ
お願い申し上げます。

TOPにあります記事をお読みいただき
必ずアンケートからお申し込みをお願いいたします。

お手数をおかけいたしますが
再度、アンケートよりお申し込みを
お願いいたします。
アンケートがないお申し込みは
こちらからご連絡はいたしかねます。

里親希望お申し込みアンケート


スムーズにお話ができますよう
ご協力をお願い申し上げます。
  1. 2012/08/15(水) 06:08:38|
  2. 速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エルミナ メス 里親様決定!

エルミナの里親様が決定し
本日、お届けを無事完了いたしました。

耳からくる前庭障害になり
歩くことも今はおぼつかなく
なってしまいましたが
今後は里親様にお任せし、
継続治療をして頂けることに
なりました。
預かり第1号ピーター君に続き
家族が決まった幸せ第1号エルミナ。

保護犬の里親になるということは
その子のすべてを丸ごと受け止めること・・
そんなお話をする前に
そのお気持ちが伝わってきました。

思う存分甘えて愛されて
大切に育てて頂けることは
間違いありません。


皆様の応援あればこそです。
皆様、本当にありがとうございます!

そしてエルミナを迎えてくださいました
Nさんご夫妻、本当にありがとうございました!

010N様ご夫妻とエルミナ009エルミナ1 

本日の支出
高速代 3800円
  1. 2012/08/12(日) 22:07:20|
  2. 速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お見合い予定

エルミナ メスにお見合いのお話があります。
他、犬は未定ですが、メスのお見合いも入りました。

昨日、送り出した オスのハスキーは
もう、お預け先にて自由を満喫している様子。

元気一杯な子だったので
これでしっかり運動も健康管理もしてもらえます!

本当にありがとうございました!

ピーター オス
  1. 2012/08/08(水) 11:26:08|
  2. 速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
