シベリアンハスキーの里親募集!!

里親・協力ボランティア募集!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コバちゃんが永眠しました・・。

3月11日コバちゃんは天に召されました。

抱ききれないくらいの沢山のお花に包まれたコバちゃんは
まるで眠っているようでした。

ご支援を続けてくださった皆様
あの日から見守ってくださった皆様
本当にありがとうございました。

この子たちを引き受け大切に育ててくださったミントさん
本当にお世話になりありがとうございました・・。
コバちゃん

コバちゃん1

コバちゃん2
  1. 2016/03/12(土) 22:45:23|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハスキー オス里親様緊急中止します。

飼い主さんのお友達に
もらわれることになった、と連絡がありました。
募集は中止となりました。
ご協力くださいました皆様
ありがとうございました。

3月17日午後1時 記




平成27年3月15日
本日、この犬舎の子 1頭
この犬舎から買われた飼い主さんからの依頼です。

年齢8歳 オス
フィラリア陰性
ワクチン済み
未去勢

画像は24日に撮りに行きます。
緊急で里親様を探さなければならず
半月も時間がありません。

画像等はありませんが
お引き受けいただける方がいましたら
コメント欄にメッセージを非公開でお願いいたします。
性格はとても大人しい子だそうです。
  1. 2015/03/15(日) 22:08:01|
  2. 里親募集中 オス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷子ハスキー保護されてます


大阪からSOSが入りました。

センターに収容されています。
飼い主さん、お急ぎください!


受付番号 5500
保護日 2015年01月30日
保護期間 保護日から一週間

犬の写真
保護場所 松原市天美北

犬の特徴 種類 性別 毛色 体格 首輪 引き綱
シベリアン・ハスキー

白灰






連絡先 分室名 電話番号 郵便番号
藤井寺分室
0729-37-1101
583-0024

住所
大阪府藤井寺市藤井寺1丁目8-36

5500.jpg


http://www.pref.osaka.lg.jp/shok…/kyoukenbyou/syuyouken.html
  1. 2015/02/01(日) 14:21:57|
  2. 迷子情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平成27年1月 ハスキー 保護されています!

千葉県動物愛護センター(東葛飾支所)にハスキー2頭が捕獲されました!



  1. 2015/01/12(月) 02:04:48|
  2. 迷子情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんな幸せ!

お久しぶりです。

さて、近況をお知らせいただきました。

アリサBOYことドンペリ君。
現在名は太一君です。

癲癇発作の間隔が短くなったときもあったとのこと。
それでも元気もあり、食事もしっかり出来ているそうです。
ご家族でお出かけしたときの1枚をいただきましたよ。

太一君2

こちらはミント家で保護していただいていた
メリッサちゃん。
CACI同窓会に来てくださいました。
美人でしょ。

080メリッサちゃん

そしてこちらは、RESCUEした際、1頭だけ毛が長い子がいました。
一番初めに里親様のもとにいくことができた
パンちゃん。画像右。
CACI同窓会に来てくれました。

左はおねえちゃんのりんごちゃん。
りんごちゃんがいてくれたからパンちゃんも
安心して暮らせるんだな~。

078りんごちゃんとパンちゃん


画像クリックすると拡大しますので
みてくださいね。
  1. 2014/11/06(木) 08:14:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コバパパちゃん永眠しました

初めて訪れたあの日から、一番の願いは
最後まで手放したくないと言ったこの子を開放してあげることでした。
1年通い続け、何度も説得しても手放さず
そして次のチャンスが訪れるまでに半年かかりました。

最後のチャンスをくれたYさんに感謝。

パパちゃん、本当に可愛くて
そしてとってもハンサムなハスキーでした。

応援くださった皆様 ありがとうございました。
お世話してくださったミントさん、ありがとうございました。

仮母の預かり日記
  1. 2014/10/03(金) 02:45:09|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

里親募集は終了します

ジャンセンとアレキのお届けから一夜明けて
長い長いRESCUEだったとあらためて思いました。

2012年の7月から始めたブリーダー放棄の
犬たちですが、やはりこういう問題は
潰す覚悟で立ち向かわなければ
解決はしないと思いました。

今の日本では、ペットショップ ブリーダーで
商品として売れなくなった犬や猫を
ボランティアが引き取り、里親を探すことが
増えており、根本解決を見ないまま
ペットショップ、ブリーダーの手助けをしている
まさに悪循環だと感じます。
改善を求め、そして保護し里親様を探すことをせず、
垂れ流しのように引き受けることへの疑問を感じています。

純血種がただで手に入る、しかも若い
犬までもが里親様を探している現状。

生体販売、繁殖に反対している団体までもが
その垂れ流しを引き受け続けている。

本当に生体販売、繁殖への反対を
するのであれば、潰す覚悟で立ち向かってほしいです。

日本のブリーダーのなかには
本当に素晴らしい方もいるのでしょう。

ですが、今回の繁殖場しかり
過去に私が着手した繁殖場しかり
まともな繁殖、ブリーダーとは思えません。

犬に与える苦痛の酷さに
日本で有名な犬舎だったと聞かされても
信じられないほどです。

犬をケージやクレイトに閉じ込めている時間の長さ
その広さ、世話人の数 どうみても
今の日本は生ませて増やし売るだけにしか過ぎません。

犬に苦痛を与えるこのような繁殖は
行政の甘い法が作り出していると思います。
繁殖できる犬の数も決まりがないのですから
やりたい放題になってしまいます。

生体販売禁止、ブリーダーにおける繁殖規制
絶対に必要なことです。

不幸な子が増えないように
ブリーダー側もリタイア犬に関して
里親譲渡など、積極的に行ってほしいと思います。
それだけの恩恵を犬たちから受けているのですから。

最後に・・・。

現在里親募集をしている子は
仮母家のコバ君、パパちゃん、金子宅のシルバー
この老犬3頭となりました。
のんびり、ご縁があればという思いで
お世話していこうと思います。

まだまだ3頭のご支援をお願いすることが
ございますが、その時は宜しくお願いいたします。


メスのテレサは、預かり先オークママの子に
なりましたので、ご報告させていただきます。

  1. 2014/03/01(土) 09:13:30|
  2. 速報
  3. | コメント:2



  1. 2014/02/28(金) 18:55:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンセン・アレキトライアル決定しました!

皆様、ご無沙汰しておりました。

里親様を待ちわびていたジャンセン・アレキ兄弟
素晴らしいご縁がありました。

なんと兄弟で家族に迎えたいと
お申し出をいただき
2月9日 お見合いをいたしました。

雪がかなり残る中、念願の2頭に会えたと
喜んで頂きました。

28日、2頭揃ってトライアルに入ります。

DSC06404.jpg

仲良し兄弟、一緒に行けるとは思っていなかったので
本当に嬉しいです。


長い長い時間が経過しましたが
まだ残るテレサやパパちゃん、コバクン、シルバーがいますので
これからもご縁探し頑張ります。

トライアルの様子はまたご報告しますね。
  1. 2014/02/12(水) 01:23:06|
  2. 速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

12月26日現在 里親様募集中のハスキーたちです

現在 里親様を探しているハスキーです。

アレキ 3歳 オス 健康状態良好 トイレトレーニング中
IMG_0479.jpg
DSC05282.jpg

ジャンセン 3歳 オス 健康状態 癲癇発作1度でています
IMG_0613.jpg
IMG_0591.jpg

テレサ メス 7歳位 健康状態 良好
img_1027243_33552124_7.jpg
img_1027243_33720672_4.jpg

お申し込みは以下よりお願いいたします。
里親希望お問い合わせクリックしてください。

※ジャック君 葉月ちゃん上記以外の子は既に
 トライアルに入っております。




  1. 2013/12/26(木) 22:44:44|
  2. 速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジャックにご縁が!

今晩は、皆様。

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

まずはご報告から

ジャック君にご縁があり、来週トライアルに入ります。

ジャック君、ジャンセン君、この2頭は癲癇発作が出てしまいました。
また、継続的な薬を飲むほどではありませんが
発作時は座薬を使い処置をしました。
ジャンセン君は、連続して発作が出たため
かかりつけの病院の先生が往診に来てくださいました。

ドンペリ君もお届け時、やはり発作が出ましたが
その後は発作もなく、元気に過ごしてくれています。

ジャック君の里親様もそこをご理解くださり
ジャック君を幸せにしたいと思って下さっています。

『オヤツある?』byジャンセン

050ジャンセン

穏やかなジャック

048ジャック

パパちゃんのお耳も少しずつ良くなってきています。

056パパちゃん

里子に行ったメリッサちゃんからこんなに可愛い画像が届きました(^^)

2013111816590000.jpg2013112415400004.jpg



保護したハスキーたちどの子にも
ご縁を繋げるよう、引き続きみんなで
協力しながら頑張ります。

  1. 2013/11/30(土) 23:38:12|
  2. 速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドンペリ改め『太一』君に♪

ドンペリ君、男らしい名前を頂き
太一君となりました。

名前が変わると言うことは、そう正式譲渡となりました!

太一君、癲癇発作はお届け後に出ただけで
今は出ていないそうです。

前立腺、結石といろいろあり
病院通いが続き、楽しいこともさせて
あげたいと大きな公園により
その前にあるカフェにも行ったそうです。

ドックカフェでは、おいしいものを
食べたようですよ。。


131014_1247~0001
131031_2132~0001
131104_1056~0001
DSC_0084.jpg

いい表情、穏やかな寝姿、安心しているんですね。
パパさん、ママさんありがとうございます。

このまま、穏やかな日が続きますように。。


葉月ちゃん。メリッサちゃんからも近況をいただいています。
ハスキー牧場ブログにてUPしてくださっているので
是非、お立ち寄りくださいませ。。。

仮母の日記クリック!!


ジャック、アレキ、ジャンセン、テレサ
ハスキーズの里親様募集、まだまだ続きます。

CACI の2014年カレンダーには、ハスキーのコバクン、ドンペリ君も登場してます(^^)

カレンダーの売り上げ金は、GUNDOGだけではなく
仮母家のハスキーズ、テレサにも使わせて頂きます。
皆様のご協力、宜しくお願いいたします。

1部1000円(送料 税込み)壁掛けタイプです。
2014CalendarTop.jpg

カレンダーのお申し込みはこちらから

カレンダーお申し込み




  1. 2013/11/14(木) 07:57:09|
  2. 速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アリサBOYことドンペリ君に家族ができました!

10月7日 ようやく雨も上がり 青空が少し見え始めていました。

今日はドンペリ君のお届けです。


『運転手は君だ~寝るのは僕だ~♪』

運転は桃金ちゃんに任せ、私は隣で新しいご家族との
対面を想像しながら ルンルンでした。

桃金ちゃんは、初めての道でちょい、緊張してるかな?

00ドンペリ お届け


ドンペリは、バリケンが窮屈でずっと立ったまま。
いつも使うバリケンだと大きすぎるので
小さめにしたのが、いけなかった・・。

002ドンペリ

向かうのは・・距離がありますが
スイスイです。
003ドンペリ



到着いたしました!!!!!
雲もどこへやら・・久しぶりの快晴!!

夏が戻ってきたようなお天気になっていました。

ママさん、お家の外で待っていてくれましたよ。
アレ~、パパもだ!!


ドンちゃん、早々お庭へと入らせていただき 
冷たいお水を飲んでお庭探索へと。。

004ドンペリ


ドンちゃん、とても落ち着いています。
それに嬉しそう!!

005ドンペリ
013ドンペリ
012ドンペリ
011ドンペリ
009ドンペリ
006ドンペリ

無事に排泄もできて一安心。
お家の中へと入れて頂き、ドンちゃんのために大きなサークルを
準備してくれていましたよ。

うん、お耳も出ないね(^^)

016ドンペリ

私と桃ちゃんのツボだった、アーちゃん。

顔はラブ、体はバセットか?
アンバランスが、とても個性があり
本当に可愛いんです♪

アーちゃんは保護犬。
沢山の赤ちゃんを産んでいた野良だったとか。

アーちゃんは最後まで捕まらずに苦労されたそう。

そして今はここでこうして暮らしています。

良かったね、アーちゃん。
こうしていても緊張が伝わってきますが
パパもママも全てを受け入れて暮らしています。

019あーちゃん

コッカーのなっちゃん。
繁殖場から来た子です。

今は全盲になり、シニアワンですが
匂いをたどって傍に来てくれました。

可愛いお尻の画像になっちゃいました。
020なっちゃん

『大きさは黒ラブなのに 顔と手の長さが同じ(笑)』by パパ

021あーちゃん


アーちゃんも なっちゃんも 全然動じません。

ドンペリ君も上手にご挨拶できました!
022どんちゃん

023ごあいさつ

沢山のご支援の中、今日の日を迎えることができ
皆様には 感謝の想いでいっぱいです。

そして、癲癇 結石 前立腺肥大 いろいろ病気を
持ってしまったドンちゃんを 

丸ごと受け止めてくださったご夫妻に 
心から感謝しています。


025ドンちゃんファミリー


リードの先でくるくる回り
反応も鈍く、人間と共存するという意味すら
わからなかったドンちゃん。

お座り、伏せと人への関心を持たせて
くれた竹ちゃん。

気が付いたときには
『あれ?ドンちゃん お座りできるよ~』とボラのみんな。

竹ちゃん
『伏せもできますよ』

コツコツ見えないところで努力してくれていたんだね。
ありがとう!!

ドンちゃんに結石用のサプリやフードを送ってくださった
皆様、本当にありがとうございました!!

ドンちゃん、間違いなく幸せになります!!

008ドンペリ君
006ドンペリ君 - コピー

君と出会えて嬉しかったよ。
本当にイケメンのステキなステキな子です。

皆様、ありがとうございました!!

Kファミリー様、ドンちゃんのこと
宜しくお願いいたします。

P.Sドンちゃん、癲癇発作起こさず 無事に1日過ごせたそうです(^^)



byボン
  1. 2013/10/08(火) 08:27:59|
  2. 速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チャーリー君元気です!

今回、真っ先に保護したチャーリー。
その後は??

こちらのブログを是非ご覧ください(^^)

六甲山の暮らし

兄弟のピーターも一緒です。


  1. 2013/09/21(土) 07:07:24|
  2. 犬達の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご報告

皆様、昨年から応援くださり
中には、いろいろアドバイスを下さったりと
本当にありがとうございました。

この犬舎は廃業いたしましたことをご報告いたします。


今の日本におけるブリーダー業界の疑問が多々ある現場でした。

まず、医療行為。

頭数が多ければ、きちんとした医療行為を受けられず
放置状態にされる現実。

犬舎にいる犬の数と世話係の人数不足。

衛生管理面での問題

JKCの甘さ

法に触れている問題として 薬事法違反 獣医師法違反
(ワクチン接種において、オーナーが行っている現実)
また、その医薬品の入手方法

動物愛護法違反 世話における動物へのストレス


上記問題点だけではなくさまざまなことがありました。


行政も知っていながら放置し、指導にとどめた点において
今後強く抗議するとともに再発防止を訴えたいと思います。


全頭の保護をするまでは、上記問題に触れることはしないと
思っておりましたが、これで廃業という結末を迎え
私たちが一番にしなければいけないことは

上記問題の再発防止と真実の公開です。

上記問題は、多くのブリーダー犬舎で起こっており
特に薬事法、獣医師法違反の問題は
このままにしておいてはいけないことです。


沢山の動物を抱えていても
医療行為をし、また、かかりつけの獣医師が
必ずいなければなりません。

日本の法律の甘さと登録の安易さ。

近親交配における障害


全てをまとめた上で、管轄保健所に対し
今後の指導視察を行うようにお話をしてきます。

これからブリーダー ペットショップで犬を買おうと思っている方に
お願いですが、必ずワクチン接種証明書に
動物病院名の確認をしていただき、また血液検査表とうの
関係書類を必ずいただくようお願いします。

これはブリーダーだけでなく、獣医師も
法律をかいくぐり、検査をしていないのにワクチンを打つ
あるいは薬の横流し等、法に触れる問題をしていることが
あります。

そういう悪徳なブリーダー、獣医師を作らないために
確認することを怠らず、自分の目で確かめ
健全なブリーダーを探してください。

お店で売られている犬や猫
ブリーダーの犬や猫
その裏側で、悲しい一生を終える親犬たちが
兄弟犬 猫がいることを決して忘れないでください。

0861.jpg0281.jpg0601.jpg

0171.jpg



平成25年9月19日
GUNDOG RESCUE CACI
代表 金子理絵


  1. 2013/09/19(木) 09:14:35|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ケージ数が揃いました!

昨日の台風、皆様大丈夫でしたか?

さて、ご支援をお願いしておりましたケージですが
いただきたい数が揃いました。

皆様の迅速なご協力にあらためて
感謝するとともに、
ふんどし(していませんが)引き締めボランティア一丸となって
頑張ります!

本当にありがとうございました!
  1. 2013/09/17(火) 09:05:36|
  2. 支援物資
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コバッチ、明るい子です

保護して1日が経ちました。

皮膚の状態も、便の様子も悪かったコバッチ。
013コバッチ16日

ハスキー犬舎の中ではくるくる回り
本当に心配でした。

もしかしたら、もう感情はないのかな・・なんて。


心配することもなかったようで
意思表示はするし、食欲はあるし、本当に甘ったれさんです。

かわいいおじいちゃんハスキーなんです。

今日の様子です。

アレキ 

バタバタせず、穏やかな子です。
顔周り、首周りの毛がやや長めのようです。
呼ぶと静かに寄ってきてくれます。
癒し系ですね~。

アレキ16日

ジャンセン

楽しい子です。ハスキーらしい!
近づくとわざと逃げるフリをするし
ケージのカギをかけようと指を入れると
カプカプするし(^^)

015ジャンセン 16日


みんな、ご飯も完食で
楽しそうに狭い部屋を行ったりきたり。

尻尾もフリフリの可愛いハスキーです。

早くきれいにしてあげたいのですが
まずは健康診断を終わらせてから
シャンプーします。

抜けた毛、絡まっていて
取れません。

洗ったあとの姿が楽しみです(^^)
  1. 2013/09/16(月) 13:08:41|
  2. 犬達の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご支援のお願いです!

ご支援のお願いです。


昨年度、ハスキー犬舎にかかった費用は
24年7月~12月28日までで 120万円を超えました。

支援金詐欺扱いされ、資金のご支援もお願いできず
私個人で支払ってきました。

全ては今日の日のため、
こんなことで私を疑い、犬を救えなくなるのなら
自己負担してもかまわないと思いました。

しかしながら、今回は自己負担もできる状況ではありません。
まだ未払い金20万円が残っていますので
これも近いうちに私の負担金として支払い予定です。

今回の子達は、今後CACIの保護犬として
CACIの資金でお世話をしたいと思っています。

あの子達を保護するために、部屋をひとつ借りるしか
なく、シェルターがある建物の空き部屋を
借りて、3頭は保護しました。

入院が必要な子もいます。
どうか、資金をご援助いただけないでしょうか。

【振込先】
ゆうちょ銀行
口座名:三番瀬の犬たち基金
記号:10540
番号:85757001

三井住友銀行
口座名:三番瀬の犬達基金
支店名:亀戸支店
口座種別:普通預金
店番号:254
口座:2050095



ケージも足りません。
大きいケージが必要です。
以下のケージが助かります。

トムクレイト6000
ご支援いただけます場合、以下のフォームより
お知らせいただけますようお願いいたします。

物資支援問い合わせ


どうか、ご支援、ご協力お願いいたします。
  1. 2013/09/16(月) 00:07:10|
  2. 支援物資
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

全頭保護しました!

ご連絡をいただいています皆様
お返事が遅くなり申し訳ございません。
あと2日ほど、お時間をくださいませ。

現地に残る5頭を本日 全頭 保護いたしました。


コバッチ(CACIシェルターへ)
コバッチ15日


ジャンセン(CACIシェルターへ)

ジャンセン9月15日




アレキ(CACIシェルターへ)

アレキ15日


アリサ(19日にケンの家さんへそれまで、コバッチのいる仮母家へ)

アリサ15日


テレサ(預かりのオークママのところに)

テレサ15日



この1年、忘れたこともあきらめたことも
ありませんでした。
この日が来ることだけを信じていました。

これで、本当に終わりです。


また、記事をUPしますが
まずは皆様にご報告をさせていただきます。

応援くださいましてありがとうございました!
  1. 2013/09/15(日) 17:09:58|
  2. 速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ハスキー犬の預かり先 里親様募集リスト

9月10日(火曜日)現地に行き、頭数確認をいたしました。
2頭引き取り手があったそうです。

以下8頭の里親様を募集いたします。


① 名前 メリッサ メス 5歳  
①メリッサ メス 5歳 メリッサ 

メリ 


現地より保護済み ★預かり先募集!
仮母の預かり日記


性格 とても美しいハスキーで、大きいほうではありません。
   素直な性格で、メスのハスキーらしい『さらり』タイプ。
   べたべたしてはきませんが、人は好きです。
   首輪、散歩、すべてが初めての子でした。
   穏やかな性格ですので、暮らしやすいと思います。
   無駄吠えはありません。ケージに慣れているため
   お留守番も問題ありません。
   

    

② 名前 コバッチ オス 10歳過ぎ 
②コバッチ オス 10歳過ぎ コバ1



現地にいます★状態が良くないため、預かり先を緊急募集いたします!

性格 1年前に会ったときから、サークル内を回る行動がありました。
   今でも回っています。目がほとんど見えていないようで
   水、ご飯の器を探すようです。下痢も続いており体は痩せています。
   性格は温厚 穏やかで、可愛い子です。長い間医療行為は受けておらず
   耳の中の汚れは、犬舎の中の子では一番酷いです。
   




③ 名前 テレサ メス 7歳  

③テレサ テレサ お座りポーズ

テレサちゃん




現地にいます ★緊急預かり先募集します!

性格 お茶目、愛嬌がある 甘えんぼのテレサちゃん。
   小ぶりでぽっちゃり体系。
   人が大好きで、ニコニコしながら寄ってきてくれます。
   手を出すと頭を乗せたり、足元にくっついたりします。

   
   



④ 名前 アレキ オス 3歳
④アレキ オス 3歳  アレキ3歳オス (1)
 
アレキ2 (2) アレキ2 (1)


現地にいます ★緊急預かり先を募集します!

性格 おっとり系?とてもイケメンなハスキーです。
   体系は、大きくもなく小さくもありません。
   隣のサークルにいるジャンセン君とは兄弟で
   仲良く2頭で遊ぶそうです。体は痩せ気味。
   人が恋しいようで、サークルに手をかけては
   何度も傍にこようとしていました。

   



⑥ 名前 ジャンセン オス 3歳

⑤ジャンセン オス 3歳 ジャンセン




現地にいます ★緊急預かり先募集します!(猫、小型犬のいないおうちがいいかもしれません)

性格 ハスキーの中でも大きいほう。とてもかっこいい子です。
   手足も長く体重も適性なら28キロあってもよさそうな子です。
   あまり触られていないようです。
   愛情をもって接すれば、すぐに仲良く慣れると思います。
   




⑥名前 アリサ メス 3歳

⑥アリサ♀ 3歳アリサ2 (2) 
  アリサ1 (1)アリサ2 (1)


現地にいます★緊急預かり先を募集します!

性格 とてもきれいな子です。サークルから出たいとクンクン言っていました。
   名前を呼ぶと見上げてくれたりします。
   アレキと胴胎だそうです。
   




⑦チャーリー オス 約2歳
※チャーリーの保護先は決まりました。


⑦チャーリーオス 約2歳





⑧名前 ジャック オス 3歳
⑧ジャック・オス 3歳半  ジャック3 (2) 
ジャック3 (1) ジャック1 (2) ジャック1 (1)




現地より保護済み

性格 堂々とした性格と風貌。そして穏やかな子です。
   いつでも騒がず 静かに待っているような子で
   リードにもなれていますが、散歩はまっすぐに歩けません。
   ただ、慣れは早いと思います。昨年、犬舎に通っていたときに
   吠えた声を聞いたことがありません。


里親様大募集中です!!
仮母の預かり日記


この子達は、ブリーダーの自宅で
繁殖し置かれています。
オーナーの心ひとつで出入りもできなくなります。
保護までに時間がかかれば、心変わりもありえます。
これが最後のチャンスです。
どうか、ここから1日も早く、あと5頭出してあげたいです。
預かり先になってくださる方、里親になってもと思ってくださる方
是非、ご連絡をください!
お願いいたします!!!!!

お申し込みはこちらから


画像がうまく入れられませんので
途中ですがUPいたします!
  1. 2013/09/11(水) 19:29:34|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

預かり先募集します!

今日はあいにくの天気になってしまいましたね・・。

さて、現地からの情報です。

2頭メスの引き取り手が決まったそうです。

残り8頭 6歳ほどのメス1頭
後はオスになると思います。

今回はなるべく早く現地よりつれてきたいので
預かり先になっていただける方がいらっしゃいましたら
ご協力いただきたくお願いいたします。

団体、個人ボランティアさんにお願いです。
1頭でもお引き受けいただけないでしょうか?

個人でお預かりいただけます方は
お手数ですが、こちらよりご一報
お願い申し上げます。

小型犬、猫などとの共存が
できない子もおりますため
詳細をお知らせいただけると助かります。

預かり希望フォーム


9月10日(火曜日)現地にいきますので
ご協力いただければ幸いです。

この1年、あの子達の生活は変わらず
医療行為ひとつ受けておりません。

早く現地よりつれてきてあげたいと思います。

何卒宜しくお願いいたします。
  1. 2013/09/08(日) 15:20:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 一般里親様募集中のハスキー

こちらに掲載している子はハスキー犬舎の子ではありません。
千葉県動物愛護センターで新しい飼い主を待っている子(1番)
私の会で保護している子(2番)の飼い主さん募集です。




1番 千葉県動物愛護センター
シベリアンハスキーオス 5歳 24キロ



ワクチンを1回接種してあります。去勢手術が必要です。
訓練されており、スワレ、マテ、フセ、ツケができます。
真菌性皮膚炎の治療をしています。


d-8.jpg


2番 シベリアンハスキー メス 5ヶ月
ワクチン接種済み 未不妊


静岡県のブリーダー放棄によって
ケンの家さんのお手伝いで引き受けました。
現在、当会預かり母宅で、里親様募集中


葉月ちゃんの暮らしぶりはこちらから♪
とっても可愛いですよ~。
ハスキー犬舎のコバ君も預かっていただいています。

仮母の預かり日記クリック!
葉月ちゃん


ハスキー里親をご検討いただけます場合
以下のフォームよりお申し込みをお願いいたします。

里親希望申し込みフォーム
  1. 2013/09/06(金) 20:35:41|
  2. 里親募集中 オス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

huskyrescue再開します

本日 ハスキー犬舎のYさんより連絡があり
現地に残っている10頭の里親募集を再開することになりました。

昨年12月28日に現地に行ってきましたが
残り8頭のはずが2頭増えており
10頭を確認しました。

来週早々、頭数確認と募集する子達の画像を
撮ってまいります。

現地に残っている子は、高齢で病気を持っている子が
多いと思います。
どうか、また応援いただきたくお願いいたします。

平成24年12月28日確認犬

チャーリー018オス022メス 
023メス032不明027オス
028不明034不明038不明
016メス




CACI 金子理絵
  1. 2013/09/06(金) 15:28:29|
  2. 速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のあ~ちゃん

皆様、ご無沙汰しております。
その後のハスキーの様子です。

癲癇発作が続いておりましたアリサちゃん。
お薬を増やして様子を見ていますが
癲癇発作を起こす前に 酷い下痢になるそうです。

とっても穏やかでお肉もついてきました。

アリサちゃんの里親様探しは
今はまだ難しいと思いますが
落ち着きましたら募集も考えています。
近い場所で新しい家族が見つかれば一番です。

あ~ちゃん


仮母の預かり日記
  1. 2013/03/09(土) 00:52:01|
  2. 犬達の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

品川区五反田で迷子のハスキー

品川区五反田で迷子のハスキーが保護されました。
現在、大崎警察署で保護されております。
お心当たりの方いらっしゃいませんでしょうか。
性別などは不明です。

ハスキー 迷子


3月7日追記
引き取り先が決まったそうです。
  1. 2013/03/06(水) 06:14:42|
  2. 迷子情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハスキーの里親様大募集!

11月7日(水)
本日を持ちまして現地に残る、
里親様募集のハスキーは Oとなりました。
緊急性がなくなりましたことを
ご報告させていただきます。

今後は現在保護団体で保護されている、
この犬舎の子たちの里親様募集サイトと
して継続させて頂きます。 
ご協力くださいました皆様、
    本当にありがとうございました。

引き続き、里親様募集の子達を宜しくお願い申し上げます。

           



 繁殖犬だったハスキーの里親様を大募集いたします! 

経緯
 
繁殖犬として育てられてきましたが、ブリーダーが高齢であること
昨年の震災で犬舎の被害が大きくこれ以上続けることができないため
犬達のこれからを考え、手放すことになり里親様を募集いたします。
場所 千葉県内

里親様募集中最新はこちらをクリック!!

里親希望お申し込み方法とお願い

以下の事項を必ずお読みいただき
お申し込みをお願いいたします。
譲渡範囲は日本全国 個々の体調により異なります。
原則、お見合いに来てくださる方限定

①アンケートにご記入頂き送信してください。
②3~5日ほどで返信がない場合、もう一度送信をお願いします。
③先住動物の性別 年齢もお書き添えください。
④携帯からのお申し込みはお受けできません
⑤不妊・去勢手術に同意くださり室内飼育をしてくださる方のみとさせて頂きます。
⑥原則、お見合い後お届けとさせて頂きます。
⑦犬のみの空輸はできません。
⑧連絡先、氏名が明記されていないメールへのお返事はいたしません。
⑨未成年者、独身、ペット不可にお住まいの方の応募はお受けできません。
⑩医療費、空輸代金(犬のみ)の一部ご負担をお願いいたします。
里親希望お申し込みアンケート

ハスキー達の一時預かり先を募集しています。
里親希望お申し込み同様以下のアンケートより
お願いいたします。


すべてのお問い合わせはこちらから
huskysatooya★yahoo.co.jp
※★を@に変換してお送りください。

~当サイトをご覧の皆様へ~
←経緯へクリック!!

※以下一覧は募集用ではございません。
現地にいた子達の一覧です

NO,1オス× NO,2オス○ NO,3メス○ NO,4メス○ NO,5メス× NO,6オス○ 金子宅 NO,8オス○ NO,9メス○ NO,10メス○ NO,11オス○ NO,12オス× NO,13メス○ NO,14オス○ モーガン オス  NO,16オス○ NO,17メス○ NO,18メス○ NO,19メス× NO,20メス× NO,21オス○ NO,22オス○ NO,23メス× NO,24メス× NO,25メス× NO,26メス○ NO,27メス○ NO,28オス○ NO,29メス○ NO,30メス○ NO,31オス× NO,32オス× NO,33メス○ ターキー オス 8月6日犬舎から移動 NO,36オス× NO,37オス× NO,38メス× NO,39オス× NO,40オス× 014ハナコ1

  1. 2012/12/31(月) 22:09:47|
  2. 経緯
  3. | コメント:46

嬉しいプレゼント♪

クリスマスプレゼントが沢山届いています

ヒーラちゃん(キャンディ)正式譲渡になりましたよ。
おめでとう!

とても穏やかに過ごしているとのことです。
毛もしっかり生えて、お肉もついていますね~。。


ヒーラちゃんA1キャンディーちゃん


お次はマーシャ君。

新しいお家では、やはり癲癇発作が酷く
しばらく可哀想な日が続いたそうです。
今は落ち着いているとのこと・・良かった。。


サンタマーシャ君

マーシャ君、とっても優しい心の大きな子ですね。
可愛いサンタさんを背中に乗せて、トナカイさんになってる(笑)

素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございます♪
マーシャ君2


こちらはパン君(クロチビ)
パン君の様子は、こちらのブログでも
ご覧いただけます。

『むくむくライオンししまる』←クリック

クロチビちゃん ご家族と

クロチビ君

りんごちゃん、お誕生日おめでとう!!

それから それから ロッシュ君!
可愛いロッシュ君と仲間達がいっぱいのブログ

『ルーシャと仲間たち』←クリック!

ロッシュ君
ろっちゃん3

ロッちゃん、集中してる!!
メリークリスマス、ロッちゃん♪






さてさて、ここからはお届けした子たちです。
サンタではなく、おばちゃんがお届けして来ました!

まずは、ノエルちゃん

12月22日(土)

 素敵なパパさん、ママさん、そして
先住ハスキーちゃんがいるお家です。

到着し、早々パパさんとご対面(^^)

016ノエルちゃん

後ろも振り向かず、いい子にパパさんに付いていくノエルちゃん。
017パパさんとノエルちゃん

初代ハスキー君たちの画像、いただきました~!
あまりにも素敵なので。
私のカメラが古くて不調。

そのままの色でお届けできず残念です。

020初代ハスキーちゃんたち

3代目のカルフ君。とってもハンサム君で甘ったれさん。
私の膝にお尻を乗せて座ったり(笑)と少し前?のママさんと初代ハスキー君たち。
雑誌に掲載されたお写真、いただきました~。

素敵ですね~。

029カルフ君042ママさんと初代ハスキー君たち


ノエルちゃんは、落ち着くのを待つためにバリケンへ。
なので、この画像しかないのですが、
019ノエルちゃん お家にて


きっと来年の今頃は
先住カルフ君のこの場所をとっていることでしょう(笑)
036カルフ君1

帰る私を見送ってくれた、先住ミュウちゃん 左とカルフ君。

044ミュウちゃんとカルフ君

新聞紙やお土産をいただきありがとうございました!
何時間でもいたい!お話していたい!
楽しい時間を、そして ノエルちゃんを助けてくださり
本当にありがとうございました。




12月23日(日)

暗いうちから出発です!

ハウゼン君のお届け。。。


050ハウゼンお届け


ついた先は 羽田空港。

051羽田にて

同じ方角に向かうCACIの桃金ちゃんと遭遇!!

菊ご夫妻と見送ってくれました。



054お見送り



お天気が心配・・

いよいよtakeoff!


055いよいよ


向かう先は九州!!

桃金ちゃんは鹿児島。
私は福岡へ。

1時間55分で到着のはずが
30分、空で待機・・・・

ハウゼン 大丈夫かな・・


ハウゼン君、頑張りました。
無事に到着です。


056ハウゼン 到着


パパさん、ご家族とご対面。
058パパさんとご対面

『可愛い、きれい、大人しい、いい子!』
待ってたよ、の言葉の代わりに沢山の褒め言葉が。。。


060お兄ちゃん

空港から1時間ちょっとの見晴らしのいい場所に
お家がありました。


064お庭で2

リビングからお庭へ・・

広いランもありました。

062お庭で

ハウゼン君、ゆっくり、ゆっくり匂いをかぎながら歩いて行きます。
066お庭で4

画像を是非クリックして見てくださいね↓

065お庭で3

今日の夕飯は食べないかもしれません、とお伝えしたのですが
パパさんの報告では、食べました(笑)と!


071ハウゼンB

トイレシーツも敷き詰め、これで万全
お顔も少しリックスしているように感じますね。


ハウゼンA

ハウゼン君ファミリー様、往復お送りくださり
本当にありがとうございました。
脇腹の腫瘍が原因で、なかなか新しいご家族が
見つからなかったハウゼン君。

『すべてを受け止めます』この言葉で

福岡行きを決めました。

ハウゼン君が
これから生きるであろう時間を一緒に過ごしたいと
願って頂き、ハウゼン君幸せなれると信じています。


ノエルちゃんもハウゼン君も、初めての場所、人・・・
そしてこの数ヶ月のうちに
いろいろなことが起こり、きっと不安だと思います。

どうか、ゆっくり過ごさせてあげてくださいね。
宜しくお願いいたします。





応援くださる皆様に心から
              
     Merry Christmas 

                 

   すべての子達が幸せでありますように。。。。     
  1. 2012/12/24(月) 03:06:13|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新入りちゃんその後・・

新入り ノエルちゃん、ドライフードを食べず
あれこれ試してみていました。

お留守番も苦手で、これは困った・・と
思っていましたが 

『犬から学べ』で検査を終えた後
犬部屋に移動しました。

移動した次の日から、ドライフードはバリバリ食べ
ペットシーツでおトイレもできるようになりました。
みんなと一緒になっても 喧嘩することも唸ることもなく
本当に寛大な子です!

我が家には、大小あわせて12頭の犬達がおりますが
特にシルバー君とは、昔から顔見知りのように
接しています。

ハスキー同士、不思議ですね。
前の保護ハスキーのときも感じましたが
やはり、ハスキーはハスキーと絡むのが
好きなように感じます。

皆様のところはいかがですか?

で、我が家のシルバー君は
爺さんながら、ノエルちゃんが来てから
張り切っております(笑)
足取りも軽やか~でございます。。


003ノエル


ノエルちゃん、片耳の先がありません。
食いちぎられたような傷跡です。

006ノエル

009ノエル

また、声帯除去手術を受けているようです。
吠え声がかなりかすれて、ハフハフ言っています。


声帯除去は、かなり上手な先生でないと
気管の周りに肉芽組織のようなものができ
気道を塞ぎ、いつも息苦しく
興奮すればするほど、窒息に近い状態となります。

過去に1頭それが原因で
助けられなかった子がいました。

ノエルちゃんの口角がいつも
上にあがっているのは、もしかしたら
苦しいのかもしれないと
観察をしています。

外の風が流れる場所が
一番のお気に入りです。

夜だけは撤収し
バリケンで過ごしてもらいます。

犬を飼っているだけで
セコムになるといった方がいますが
人間のセコムは犬じゃなくてもいいわけですが
犬のセコムは人間しかいませんからね~。。

今日も嫌がるノエルちゃん、家の中に
無事に撤収いたしました!


  1. 2012/12/11(火) 17:47:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

里親募集中 最新を追加しました

里親募集中 最新  準備中!

譲渡、他団体引取り一覧 最新


上記が最新となります。
今後も、里親様が決まって数が減りましても
この最新版にて募集させて頂きます。

金子
  1. 2012/12/11(火) 01:31:29|
  2. 里親募集中、最新
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

茨城県のハスキーちゃん

本日、お迎えに行ってきました。


センターに着くと、いつもお世話してくださっている
職員の方が、私の車を見つけ
話しかけてくださいました。


『もしかして、ハスキー引き受けてくれたの?』


5月に引き出したハスキーの子から
半年振りのセンターです。


可愛がってくださっていたのが
犬を通して感じられます。


職員の方の傍から離れようとしませんでした。

『いい子だよ、宜しく頼むね』


そういって、リードを私に渡してくれました。


この子を見たとき、驚きました。


犬舎で亡くなった、マリア子にそっくりです。


001ノエル


センターに連れてこられたとき、

同日に捕獲された、小さな犬が同じ部屋になりました。


小さなワンちゃんは、ハスキーちゃんを頼り

この子の体の上に乗っていたそうです。


唸りもせず、じっとそのままでいたことを

職員さんが話してくださいました。


その光景を見ていた職員さんも

辛かっただろうと思います。

そしてこの子の優しさが伝わってきたそうです。






職員の方のお話を聞いて

この子のことが思い出されました。

私が数年前、センターで会ったゴールデン。

残念ながら、救い出す前にセンターで亡くなってしまいました。


小さな子に優しい犬・・・。

千葉県動物愛護センターにて


名前は

ノエルちゃん。

年齢は8~9歳くらいの子です。

007茨城より


しばらく金子の自宅にてケアします。

とても可愛くて、甘えんぼなノエルちゃん。

助けて頂いて、本当にありがとうございました。

009茨城より12月4日


お届けまで、大切にお預かりいたします。

皆様、ご協力ありがとうございました。
  1. 2012/12/04(火) 21:47:13|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

FC2Ad

